ひとまず勉強は忘れて

FF3472.jpg

さて一学期終了して一時帰宅したクラウドですが、帰ってきて早々にわとりのチャールズにケンカふっかけてました^^;

FF3473.jpg

この街(オーロラスカイズ)に来て、すぐに大学に行ったので全然街を探索していません。
なので、帰宅したばかりだけどちょっとお出かけ。


FF3474.jpg

来たのは街の中心にある大きな公園。その側に気球乗り場がありました。
オーロラスカイズの売りでもあった気球にまだ乗っていないので指示を出しました。


FF3475.jpg

FF3476.jpg

一人乗りはちょっと寂しいけど、でもこの街に友達はいないので仕方がない。


FF3477.jpg

レバーを引くと、


FF3478.jpg

クラウドを乗せた気球が上昇。


FF3479.jpg

そして頂上到着。
低っwww
うんうん知ってたよ、いろんな方のレビュー記事読んで知ってたよ。だけど何度でも言う。
低っw


FF3480.jpg

およそ二階程度の高さしかない気球に乗って楽しい?^^;


FF3481.jpg

FF3482.jpg

そんな低空気球でもシムは楽しそうでした^^;
上昇する高さはお粗末だけど、これ微妙にゆらゆら揺れているんですよね。
リアルで乗り物酔いするプレイヤーはこの揺れを見ているだけで酔いそうになりました(>_<、)


FF3483.jpg

そしてシャンパンを盛大にぶちまけて、


FF3484.jpg

ゴクゴクッ。
どうでもいいけどシャンパンの色が無駄にきれいです。好きです。


FF3485.jpg

放っておいてもシムがいろんな動きをしてくれるのもいい。
ところでクラウド、さっきから望遠鏡で何を熱心に見ているのよ?


FF3486.jpg

木しか見えてねーw


FF3487.jpg

ほんと詐欺まがいな気球だったけど、でもシムが喜んでくれればそれでいいや。


FF3488.jpg

まるで記念写真を撮ってくれと言わんばかりに気球の隣で立ち止まるクラウド。
自撮りもまだできないクラウドなので、ここはプレイヤーが記念写真風なSSにしてあげました。


FF3489.jpg

シムズの水の描写がすごく好きで、これなんてほんとリアル写真みたいだなと思った一枚。


FF3490.jpg

これがオーロラなのかな?
ストアで新ワールドDragon Valleyが発売されたというのに、オーロラスカイズレビューですみません^^;
そして新ワールド買おうか迷い中。ヴァイオリンとアーチェリーが魅力的。


FF3491.jpg

これはデフォのまま使用しているクラウドの家。
大学メインだからとそのまま使っていたけど、この壁のどぎつい赤がイヤでちょっとリフォーム。


FF3492.jpg

ちょっとのつもりだったのに、建築大好きなもんだから結果家の中までリフォームしてしまいました^^;
ただ今回はいつものようなCCてんこ盛りハウスではなくNoCCハウス。
旅行形式の大学プレイはやはりデータも大きくなっていたので、負担軽減のためと大学がメインなのでデフォで頑張ってみました。


FF3495.jpg

FF3496.jpg

FF3497.jpg

FF3498.jpg

NoCCとは言ってもストアで購入したもの、追加パックのものは使用しています。
パターンぐらいはCC使かおうかなとも思ったけど止めて、デフォのパターンオンリーです。


FF3499.jpg

FF3500.jpg

FF3501.jpg

ごちゃごちゃキッチンが大好きなわたしとしては、いちばんの苦行だった場所w


FF3502.jpg

FF3503.jpg

デフォオンリーの建築はコンシューマ版シムズ以来。
今現在もプレイとは関係ないところで建築をしているのですが、その建築はやっぱりCCてんこ盛りなので今回のNoCC建築はいい気分転換になりました。
何度か言ってますが、ユニバーシティで追加されたオブジェクトはかなり使えるものばかりだなと改めて思った。
でもやはり、これこれ!こういうオブジェクトが欲しかったの!というのはCCに多い。
ステキなCCを共有してくださる製作者さんたちにはほんと感謝感謝です♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ