二学期

FF3525.jpg

そろそろクラウドの独り言がヤバイので大学へ行かせようと思います。

FF3527.jpg

大学到着。
時間は止まったままらしいので、一学期が秋で終了したから二学期は冬からスタートです。


FF3528.jpg

寮も前回と同じ男子寮。
ついこの間までここにいたのに、それが随分と前のことのように感じて懐かしい気分になりました。


FF3529.jpg

学期が変わるとかつての寮生たちも変わるとの情報に心配していたのですが、今期新しく入る寮生のなかに見知った顔がぞくぞくとやって来て嬉しくなった瞬間。
ルードとシドです。


FF3530.jpg

その後に続くはレノとザックス。


FF3531.jpg

寮の定員は8人。
クラウドを除いて今回やって来た7人のうち4人がかつての仲間だったので少しホッとしました。
せっかく来てくれた見知らぬ3人の学生さんには申し訳ないけど、この後に行った大学の管理センターで寮生の交代申請をさせてもらいました。


FF3532.jpg

友好関係も以前の状態のまま保持されていたので、普通に会話が弾んでいました。


FF3533.jpg

で、また学生会館でオリエンテーションがあるということで行ってきた。
ついでにさきほどの寮生交代申請もやろう。


FF3534.jpg

申請をやったことで3人の男子学生は寮を出たのですが、これってその代わりに誰を寮生にするとかは出来ないんですね。なので今回寮に来なかったセフィロスとヴィンセント、そしてバレットを呼び出しました。


FF3535.jpg

ルームメイトになってくれとお願いし、無事ふたりとも寮の一員に。
しかしバレットが何度電話しても”忙しいから行けねー”とほざきやがります^^;
仕方がない、夜にでももう一回電話しよう。


FF3536.jpg

オリエンテーションからの帰宅後、珍しくみんな揃っての夕食。
久しぶりの再会に会話も弾んだ、とか妄想すると嬉しくなります。この直後、ケンカしてたけど^^;


FF3537.jpg

それから、今期から執事を雇うことにしました。
ケット・シーの中の人リーブです。似てないのは今に始まったことではないので”似てねー”とか言いっこなしで^^;
FF7キャラの中で誰が執事に適任かなと考えたら、真面目なリーブしか思いつかなかった。
前学期のとき、寮のなかがあまりにも汚かったので寮母さん的な意味での執事です。


FF3538.jpg

執事を雇うプレイをしたことがないのでちゃんと働いてくれるのか心配していたのですが、リーブ頑張って掃除してくれています。
ほんと風呂とかトイレとかめちゃくちゃ汚かったから、これはすごく助かる♪


FF3539.jpg

秋の名残、落ち葉もせっせと掃き集めていました。


FF3540.jpg

そんな仕事熱心なリーブの仕事を中断させるのはヴィンセント。
リーブが仕事している時は壁にでも話しかけてて下さい^^;


FF3541.jpg

時間割も少し変わってました。
前学期が午後からの授業ばかりだったけれど、今期は午前中の授業も入っています。


FF3542.jpg

なのでクラウドが授業の間、あまり見たことなかった大学の街の朝の風景を堪能していました。


FF3543.jpg

雪の白さとピンク色の朝焼けがとてもきれいです。


FF3544.jpg

授業を終えてまっすぐ寮に帰宅。
執事のリーブのおかげで寮の中がきれい。
そしてセフィロスがフォーマルな恰好をしていたので、執事のリーブが側にいるとまるでどこぞのお坊ちゃまですか状態w


FF3545.jpg

ヨイショ上手な執事でもあります^^;


FF3546.jpg

そしてすっかり忘れていたブログで執事のリーブを紹介しようと思ったら、このように新しくブログを作る画面が出てしまいました。
ワールド間の引き継ぎは出来ないのかと残念に思いながら、また新たに作り直し。


FF3547.jpg

ブログタイトルを少し変更。


FF3548.jpg

このタイトルでブログを作成するボタンを押したら、前回のブログ記事が出てきました。
よくわからないけど記事も写真も無事でよかった。ただフォロワーさんが減っていたけど^^;


FF3549.jpg

で、リーブの写真をアップ。


FF3550.jpg

ついでにセフィロスも撮ってあげた。
タイトルに悪意があるのはクラウドのブログだからしょうがない^^;


FF3553.jpg

その日の夜、ティファのパーティーにお呼ばれされたので行ってきた。


FF3556.jpg

ユフィに対してはなぜか偉そうなクラウドw


FF3557.jpg

そしてお色気画像でフォロワーアップを狙うも、ユフィの小さいおっぱいのせいなのか全然増えないフォロワー数^^;
てかこの角度、明らかに盗撮です。
で、いよいよブログタイトル通り誰にも興味持たれないブログになってきましたw


FF3559.jpg

そんなクラウドが”ブログに飽きた”というムードを出しやがったw
どうやら一日に何度も投稿すると出るらしい^^;
仕方がない、少し自重しよう。
それとバレットがいつの間にか寮生になっていました。空きがあると自動的に振り分けられるのかな?
よくわからないけどとりあえずこれで全員揃ったので、また一学期のとき同様みんなで楽しい大学生活二学期を始められそうです♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ