ナチュラルモダンなカフェ屋さん

FF3622.jpg

初期にカントリー風なカフェ屋さんを作ったことがありますが、今回は街中にあるようなカフェ屋さん。
なので建築に選んだワールドはブリッジポート。

FF3623.jpg

FF3624.jpg

FF3625.jpg

FF3626.jpg

FF3627.jpg

外観はこんな感じです。
リアルでカフェ屋さんに行ってもテラス席はなんだか気恥ずかしくて滅多に座らないけど、でもテラス席のあるカフェ屋さんは好きです。


FF3628.jpg

こちらが店内。


FF3630.jpg

GardenBreezeさんの釣りカップオブジェクトと上記のテラス席に写っているガラス戸のアーチが私的にすごくツボで、早くこれらを使用しての建築をしたかったのですが、その頃前回のバレットの家作りの真っ最中。
同時進行での建築が出来ない不器用な自分が憎らしかったり^^;


FF3631.jpg

こちらがカウンター横にある窓際席。


FF3632.jpg

FF3633.jpg

店の入り口。


FF3634.jpg

道路に面した窓側はカウンター席。
このカウンターとして使用している机、実は棚ですw
通常のカウンターだと幅が広すぎてちょっとイメージと違ったので棚をカウンターに見立てました。


FF3636.jpg

FF3637.jpg

FF3638.jpg

サンドイッチなど軽食を作る小さな調理スペースはお客さんにも見えるような感じで。


FF3639.jpg

FF3640.jpg

FF3641.jpg

FF3642.jpg

厨房の中。


FF3643.jpg

FF3644.jpg

FF3645.jpg

リアルでも作業している様子が見えるお店とか興味深くてついつい眺めてしまうんだけど、そこで働いている人たちは緊張しないんだろうか?と考えるときがあります。
わたしはきっと無理。見られてもいないのに自意識過剰になってひとり勝手に緊張してしまいそうです^^;


FF3646.jpg

そしてこちらがバックヤード兼休憩スペース。


FF3647.jpg

FF3648.jpg

当初作るつもりはなかったのですが、ついつい妄想が過ぎてしまいました^^;


FF3649.jpg

こちらが店舗内のレストルームです。


FF3650.jpg

全体の間取りがこちら。


FF3651.jpg

FF3652.jpg

そして夜の雰囲気はこんな感じ。


FF3653.jpg

で、せっかく作ったのだからシムたちを導入。
初期に作った丘の上のカフェ屋さん同様、FF7三人娘の共同経営設定です♪


FF3654.jpg

FF3655.jpg

区画は住宅として作ったので店員が店内で食事してますが^^;


FF3656.jpg

FF3657.jpg

FF3658.jpg

FF3659.jpg

働いている風に見えなくもないSSです^^;


FF3660.jpg

そして休憩室でうたた寝するティファ。
ここで気付いたのですが、区画は住宅だけど建物は店舗として建築したのでみんなの寝るところがない。


FF3661.jpg

撮影の為とはいえ、3人にこんなことさせるのはとても申し訳ない気持ちになったSS。
でもちょっとだけ笑ってしまったことは内緒で^^;

今回の建築は思いの外、早く出来上がりました。
わたしは家一軒建てるのに大体一ヶ月くらい掛かるのですが今回は二週間ぐらい。
いつもこれくらいのペースで建築できたなら、建てたい家の妄想ばかり…という現状が少しは解消されそうなんですけどね。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ