二学期終了!

FF3691.jpg

二学期一周目日曜日は冬の日最後。
冬らしい遊びを全然していなかったので、みんなで雪合戦をして遊びました。
SSのタイミングが悪くて、ヴィンセントが遊び放棄をしているところになっちゃったけど^^;

FF3693.jpg

みんな遊びになると活き活きとしたいい顔をするのでひとりひとりSS撮ったのですが、無駄にブログ記事が長くなるのでまとめてみた。


FF3699.jpg

そんなみんなの楽しそうな姿をボーっと眺めていたら、あることに気付いた。


FF3700.jpg

みんなは雪球を投げているのにセフィロスだけは水風船だったというw
なにどさくさに紛れて微妙な嫌がらせをしてるんだよ^^;


FF3701.jpg

そして大勢で遊ぶのが苦手なヴィンセントは執事のリーブとテレビ観てた。
うん、ヴィンセントらしい行動だけどねw


FF3702.jpg

そんなこんなで二学期も二周目。
クラウドが大学で非常に大きな声の紹介をしていますw
非常に大きなってどんなんだろう?と思って指示したのですが、まさか拡声器とは^^;


FF3703.jpg

友好度ダブルマイナス確定だろと思ったら…


FF3704.jpg

意外や意外、和んでました^^;


FF3705.jpg

それとクラウドのブログは今現在こんな感じ。
原作を知っている方じゃないと分からないと思いますが、黒マテリアのとこで”いいね”を付けないフォロワーさんたちは空気が読めるフォロワーさんたちだと思った^^;


FF3706.jpg

で、二学期に入って気付いたこと。
今学期のセフィロスとヴィンセントは自動で割り振られた寮生ではなくクラウドにルームメイトになってくれと言われて寮生になったのですが、どうやらそれだと学生じゃないみたいなんですよね。
大学に行っている素振りが全然ないな~と思ってプロフィール欄を見たら、ふたりとも無職になってた^^;
大学へも行かず寮でぬくぬくと遊ぶとか、ニートですよこの子らw


FF3707.jpg

そんなふたりはもうしょうがないので擬似寮生生活とします。
で、クラウドはカフェ屋で会ったティファに”心の融合”を。


FF3708.jpg

相手の頭を押さえて何かを読みとるみたいなものなのかな?
クラウドに心の中を読み取られるティファの不安そうな顔がかわいい。


FF3709.jpg

仲良くなったみたいです。
てか、クラウド的には心の融合ではなく体の融合…
ロマンス関係でのシムたちは皆健全すぎるぞw


FF3710.jpg

で、ティファと一緒に来てたらしいユフィは脱ぎ癖が付いたみたいですよ^^;


FF3711.jpg

それと、秋の落ち葉の残骸のせいかリスが寮の庭に大量発生中w
クラウドに捕獲してもらいました。


FF3712.jpg

捕獲したすべてのリスを寮で飼おうかと思ったのですが、あまりにも多かったので一匹だけ。
シマリスかわいい♪


FF3713.jpg

こちらクラウドがザックスとリフティング対決。


FF3714.jpg

リフティングしている時の真剣な顔が無駄にカッコいいんです。


FF3715.jpg

こんな時ぐらいしかカッコいいと思うことがないのでいろんな角度からSS保存^^;


FF3716.jpg

プレイヤーがそんなことしていたらザックスがこれ見よがしに凄技を披露w


FF3717.jpg

眠いと訴えながらも足の上で器用にボールを転がすザックス。
しかしここまでくると凄いとかカッコいいレベルを通り越して、もはやギャグにしか見えないw


FF3718.jpg

FF3719.jpg

さすが暇さえあればバスケばかりやっていたザックス。運動スキルマックスいってるんじゃないの?^^;
でも、やはりここはクラウドの先輩として負けてはいられないと凄技を見せつけた…と妄想するとニヤニヤしてしまいますw


FF3720.jpg

遊んでばかりじゃありませんよ。
今学期でなんとか卒業してもらいたいので、一学期では勉強関係に関して全く指示出ししなかったけど二学期は頻繁に勉強の指示出し。
これは学習グループを組んで勉強中。


FF3721.jpg

執事のリーブがそんなみんなを見守っています。
てか、仕事してw


FF3722.jpg

シド、そんなことしていたら単位落とすよw


FF3723.jpg

で、二学期終了。成績は今学期はA評価を貰いましたが全体的にはB評価。
ていうか、今学期で卒業できると思っていたんだけどなんで卒業出来ないのッ!?
ここでゲーム中断していろいろ調べました。
入学する時の単位設定がダメだったようです(>_<、)
アイランドパラダイスが出るまでに大学生活プレイを終わらせたかったのですが無理そうです。
こうなったらちゃんと卒業させたいので三学期突入させますよ。
新パッチ1.55も建築関係で魅力的な追加が多々あるようなので早くあてたいんだけど、大学生活はワールド間引き継ぎの特殊プレイだからちゃんと終わらせてからあてることにします。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ