大学卒業♪

FF3753_20130630072646.jpg

三学期二周目。

FF3754.jpg

二周目に突入してもバレットが寮生として来なく、このままでは三学期終了してしまいそうだったので、もうニートでもなんでもどんと来いや!ということでルームメイトになってもらいました。


FF3755.jpg

三学期までプレイしているとさすがに目新しいこともなく、


FF3756.jpg

プレイヤーが吹いたことといえば、講義中にユフィがスッポンポンで乱入してきたことぐらいで^^;


FF3757.jpg

三学期最後の金曜日に試験を受けた翌日。


FF3758.jpg

工学の単位全取得で卒業できることになりました。


FF3759.jpg

卒業式に家族や友人を招待できるらしいので、電話でも招待できたけど最後なので直接家に行きました。
雰囲気を出すためにクラウドには早くも卒業ローブを着せちゃいましたがw
そしてエアリスも最後は学生らしい恰好にしてみたくて着替えさせた。
大学生というよりは女子高生みたいでめちゃくちゃかわいい♪ そして意外と似合っていて嬉しくなった。


FF3760.jpg

もちろんこちらの3人にも学生らしい恰好を。
各キャラのイメージで洋服を選んでみたのですが、みんなほんとかわいい♪


FF3761.jpg

FF3762.jpg

FF3763.jpg

ひとりひとりに卒業式の招待をし、


FF3764.jpg

どさくさに紛れてティファにハグをするクラウドw


FF3765.jpg

その後、寮に戻ってみんなで最後のお出かけ。


FF3766.jpg

FF3767.jpg

FF3768.jpg

やって来たのは大学の中央広場。
雰囲気重視でみんなに卒業ローブを着せています。なので大学生ではないニートのバレットも^^;


FF3769.jpg

最後ぐらいみんなで遊んでいるところを撮りたくてお出かけしたのに、セフィロスが早々にグループから脱退。
まあ想定内でしたけど^^;


FF3770.jpg

ザックス、どうしてそういう面白そうな機械を学生生活の間に出してくれなかったのかな?^^;


FF3771.jpg

そんなこんなで卒業式が始まり、卒業式会場に駆け込むシムたち。


FF3772.jpg

今期卒業出来たのはこちらの5人。
バレットはしょうがないとして、セフィロスとヴィンセントはどうしたw
あと、卒業式に招待した友人たち。ちゃんと来てくれたんだけど、プレイヤーが想像していたのと違ってみんな好き勝手して全然卒業者を祝ってあげるような雰囲気じゃなくて寂しくなった(´・ω・`)
もっとこう卒業者を取り囲んでワイワイ祝ったりするのかと思っていたから。
ラブレターとかしつこいぐらい情熱的なのに、こういうところはドライなのね^^;


FF3777.jpg

さて、寮から追い出される時間になってしまいました。


FF3778.jpg

FF3779.jpg

FF3780.jpg

FF3781.jpg

FF3782.jpg

卒業式から戻って来ないレノとのお別れが間に合わないかと思ったけど、どうにかギリギリセーフ。
全員に笑顔で見送られて寮を後にします。


FF3783.jpg

成績でA評価を貰っても、卒業ローブ姿をひよこに自慢しちゃうアホなクラウドですw


FF3784.jpg

全員で記念集合写真を撮りたくて久しぶりにポーズModで遊ぼうかと思ったけど、アイランドパラダイスを早くプレイしたかったのでロード画面で我慢するw

当初そんなに楽しみな拡張でもなかったユニバーシティライフ。
でも大学生活という非日常的な要素は意外と楽しかった。だけどたぶんもう大学プレイはやらないと思うw
旅行形式ではなく普通にホームタウンとして気軽に大学へ行けたならよかったんだけどね。
ユニバーシティで増えたオブジェクト関係はとても気に入っているので、結果として導入してよかったと思える拡張でした。

では、アイランドパラダイスプレイに向けて準備してきます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ