アイランドパラダイス

FF3785.jpg

まあ今更ですけど、やっぱり新しい拡張パックを入れたらロード画面はアップしておきたいですよね。
そんなわけで、アイランドパラダイスをインストールしてから時間を見つけてちょくちょく下準備していました。

FF3786.jpg

今回の新しい建築要素としてあるハウスボート。
しかしプレイヤーが画面酔いするのでハウスボートプレイは止めておきます^^;
でも建築するのが大好きな者としては一度は作ってみたい。ということで作ってみたのがこれ。
テーマはおもちゃみたいな船です。本当はもっとシンプルにポンポン船みたいなものを作りたかったんですけど、建築スキルが足りませんでした^^;


FF3787.jpg

テストプレイをするためだけに作ったハウスボートですけど一応部屋もちゃんと作った。


FF3788.jpg

FF3789.jpg

FF3790.jpg

夢中になって作ってたけど、ふと”本格プレイで使用するわけじゃないのに意味なくね?”と気付いたので途中で止めました^^;


FF3791.jpg

で、テストプレイに導入したキャラはユフィ。
乗り物酔いする彼女をハウスボートでテストプレイするとかどんな嫌がらせ?^^;
ごめんねユフィ。でもこのボートハウスにバレットは似合わないでしょ。


FF3792.jpg

そしてラマさん、ボートハウスにも来るんですね^^;


FF3793.jpg

これに乗って来るとかかっこよすぎw
ちなみに新聞配達の少女もこれに乗ってわざわざ届けに来てくれました。EAさん、どんだけ笑わせてくれるのよw


FF3794.jpg

マリンスポーツ系は本格プレイで楽しみたいのでこれだけやってみた。
ユフィはこういう系似合うね♪
で、ボートハウスからどんどん離れていくから家に帰るの指示。


FF3795.jpg

まさかの水上タクシーで帰宅w
不意打ちだったので本当に吹きました。
こういうところが大好きなんだよシムズ!


FF3796.jpg

そして本格プレイで使用する予定の家がこちら。


FF3797.jpg

元々このような既存の家だったのを改築しました。


FF3798.jpg

リゾート経営が目的の今回のプレイですが、最初は貧乏サバイバルプレイから始めようかなと。
この土日はどっぷりアイランドパラダイスを楽しみたいと思います♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ