リサイクルハウス

FF3799.jpg

アイランドパラダイスプレイ記を始める前に家の紹介をしておこうと思います。
今回のテーマはタイトル通り、リサイクルハウス。
廃材や捨てられていた家具家電などをコツコツ集めて作った家です。
そしてこの家に住むFF7キャラは、クラウド・バレット・ティファ・エアリス・ユフィ・ヴィンセント・シドの7人。
原作でメインとして動かせる仲間たちです。

FF3800.jpg

FF3801.jpg

海側から見た外観はこんな感じです。


FF3802.jpg

こちらがこの住宅区画唯一の陸地、浜辺エリア。
家を建てる前はこの浜辺でテントを張って生活していたので、その名残の簡易式バス・トイレがあります。(妄想設定)


FF3803.jpg

ひっそりとサボテンダーもいたりしますw


FF3804.jpg

こちらが一階の共有スペース。


FF3805.jpg

キッチン、ダイニング、リビングをワンフロアーにまとめた部屋になります。


FF3806.jpg

FF3807.jpg

吊るされた白い電飾は小さな貝殻で作った電飾(注:脳内設定)
寄せ集めた家具ばかりなので素材も形もバラバラ。ワールドマップはサバイバル生活の必需品。
と、こんなことを考えながら建築するのがすごく楽しいです。


FF3808.jpg

FF3809.jpg

一階は壁に囲まれていないフロアー。いわばテラスみたいな扱いの部屋になるので、どの角度からでも海が一望できます。


FF3810.jpg

みんなで食事ができるように大きなダイニングテーブル。そしてやっぱりバラバラな椅子。


FF3811.jpg

キッチンカウンターだけがやけに小奇麗なのは手持ちのCCでそういう系の物を持っていないから。
テーマが一貫してませんがそこは軽く流してください^^;


FF3812.jpg

造り付けの棚は食料保存庫として使用。


FF3813.jpg

前面に壁がないこのキッチン。
お皿のひとつやふたつ、海に落っことしてるに違いないw


FF3814.jpg

FF3815.jpg

でも広い海を眺めながらの料理はきっと楽しいと思うよ♪


FF3816.jpg

壁がないので火災報知機が設置出来ず。なのでシムたちが火事を起こさないようただただ祈るしかないw


FF3817.jpg

FF3818.jpg

みんなが常に集まるメインの部屋はこんな感じです。
家具など統一感のない部屋を作るのは初めてだったのですが、これが結構楽しくて新鮮でした。


FF3819.jpg

二階は寝室のあるプライベートエリア。
当初、男どもの就寝は浜辺でテントという設定で家を建てていたのですが、作っている途中やっぱりそれはあまりにも可哀相かなと思ったので男ども用の部屋を急遽建設。
正面の扉が女の子たちの部屋。横にある扉が男たちの部屋です。


FF3820.jpg

まずは女の子たちの部屋。


FF3821.jpg

FF3822.jpg

あまり物は置かず、でも女の子なのでちょっとした小物で部屋を飾ったりとしています。
女の子はこうした状況の中でも生活を潤すアイデアというものがあると思うので、これはこれでありかなと。


FF3823.jpg

部屋の奥の扉はバス・トイレ。


FF3824.jpg

FF3825.jpg

リーダー(クラウド)にお願い(主にエアリス)してお風呂だけはちゃんとしたものを設置…という妄想設定付きのバス・トイレです^^;


FF3826.jpg

そして後からとってつけた小さな部屋に大の男4人が押し込められるというw
スペース節約ということで二段ベッド。でもテントで就寝よりはだいぶマシだよね^^;


FF3827.jpg

その男部屋の下は海から来る不審者を監視するスペース。
どんな設定でプレイする気だよ!と記事を書きながらさすがにそう思ったので自分でつっこんでおきます^^;
それよりアイランドパラダイス初回特典のサバイバルパックのアイテムいいですね♪
この提灯型ランプがお気に入り。


FF3828.jpg

ボート乗り場の先にはちょっとした釣りスペースを。
もし座って釣りとか出来たのなら、わたしはきっと一日中釣りさせると思うw
ほのぼののんびり生活…いいと思うけどな。


FF3829.jpg

オブジェクト関係はユニバーシティに続き良いアイテムが増えたと思う。
カニの看板がかわいい♪
そしてそのカニ看板も拾ってきたという設定ですw


FF3830.jpg

全体の間取り一階。


FF3831.jpg

二階。


FF3832.jpg

今までプレイで使用する家でもCCをかなり使っての建築をしていたのですが、今回は少し抑えたつもり。いや本当に少しだけど。
デフォのものでも良い物が結構あるなと、ここ最近本当にそう思うので、プレイで使用する家に限ってこれからはデフォのアイテムで建築できるよう頑張ってみようかなと思う。とはいえ、デフォだけでは足りないものがあるのも事実なのでそこはCCで補っていくつもり。
CCなしでセンスよく建築されている方々に感化されたという話です^^;

で、記事見直してみたらCCいっぱい使ってて( ̄д ̄)エーとなったw
うん、次回から頑張ろ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ