クラウドと愉快な仲間たちのパラダイス島生活

FF3833.jpg

クラウドとその仲間たちは、とある島に漂着しました。
周りになにもないそこで生活するため、時間をかけながらもみんなで力を合わせて家を作りました。
家も完成しそうなその頃、無人島だと思っていたその島は…

FF3834.jpg

ごく普通の有人島だったというおマヌケな勘違いで、今回のプレイ記スタートです。


FF3835.jpg

プレイ開始後、自宅区画ではなく近くの道路に突っ立ていたこちらの7人。
いつものようにマスコンで人間関係とか服とかいろいろ設定して、自宅へ帰るの指示を出しました。


FF3836.jpg

みんな懸命に長い坂道を走り下っていますw


FF3837.jpg

到着。
案の定、階段で大混雑。
7人の大所帯だし心配はしていたので、もうひとつはしごを用意したのですが…


FF3838.jpg

クラウドが気付いてくれた。さすがリーダーw


FF3839.jpg

はしご登ってる姿かわいい。


FF3840.jpg

下で待機してるエアリスが早く登ってよね!と言ってる風に見えて笑った。


FF3841.jpg

そしてどんな街に逃げても大学勧誘は絶対だ!と言わんばかりのラマさんは日傘をさしてやってきたw


FF3842.jpg

とりあえず、家に不具合がないか調べるためにシムたちを自由に行動させる。


FF3843.jpg

今回はみんなの洋服も夏仕様に。


FF3844.jpg

ヴィンセントは肌を出すことを頑なに拒否しそうなイメージなんですが、やはりこの島で生活するのにバランス悪いため着替えさせた。


FF3845.jpg

クラウドとシド(上のSS)の洋服はmochi029さんの夏服を頂戴させて頂きました♪
いつも本当にありがとうございます。


FF3846.jpg

みんなが集まるリビングにユフィがいないと思ったら、やっぱりこの子はひとりで鏡遊びしてた^^;


FF3847.jpg

で、何もしないで一日が終わるのはもったいないので、まずはリーダークラウドに自宅周辺の海をパトロールをしてもらう。


FF3848.jpg

FF3849.jpg

ジェットスキーかっこいい!


FF3850.jpg

リーダーに続けと言わんばかりこちらの4人は手漕きボートでw
おっさんふたりの仲良し手漕き姿に吹いたw


FF3851.jpg

で、なんか知らないけどこんな風になった^^;
ボートに乗っていた4人がワープ?みたいにあちこち散らばってしまったのだけどなんなの??
そういえば、いろんな方のレビュー記事にもそんなこと書いてありましたね。バグなのかな?
ちなみにこの水上タクシーは夜3時のスタックチェックでちゃんとリセットされてなくなりました。


FF3852.jpg

そして大した時間もボートに乗っていなかったのにひどい日焼けをしたヴィンセントw
しかしこれは本当にひどい日焼けだw


FF3853.jpg

料理はティファの担当。
壁がないからティファの調理している姿がちゃんと眺められていい♪


FF3854.jpg

そしてパトロールから帰宅したクラウドはトロピカルジュースを。
これもいろんな方のレビュー記事を参照にさせてもらって、簡易式冷蔵庫を設置しておきました。


FF3855.jpg

美味しそう♪
てか、クラウド日焼けしてる?


FF3856.jpg

そしてみんなで夕飯。
こういう風に仲間でワイワイやっている姿を見るのがいちばん楽しい(*´∀`*)


FF3857.jpg

そんなこんなで一日が終わり就寝。


FF3858.jpg

二段ベッドを使って寝る男たちがかわいくて和んだSS。

最初は無一文サバイバルプレイをしようと思っていたのですが、たぶんすぐ飽きてしまうのでいろんな遊びを堪能しながら思いつくままにプレイしていこうかなと思います。
まあ結局のところ、仕事も就かず遊んで遊んで遊びまくっていいご身分ですな~プレイですw
それからマスコンなどもバージョン変更していますので、カテゴリーModも更新しておきます。
そして、拍手いつもありがとうございます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ