試行錯誤の二日目

FF3860.jpg

パラダイス島生活二日目。
まだみんなが起きてこない早朝、こちらのふたりが仲良くテレビを観ています。

FF3861.jpg

指示なしでもこういうことしてくれちゃうのが嬉しくてたまらない(*´∀`*)


FF3862.jpg

そしてみんなも起きだした朝の食卓風景。
原作での旅の間もこんな感じだったのかな~とか妄想しながらプレイしているので、必要以上にニヤニヤしているプレイヤーです^^;


FF3863.jpg

さて今日は一日目お留守番組だった女の子たちを遊びに行かせました。


FF3864.jpg

FF3865.jpg

手漕きボートかわいいですね(*´艸`*)
女の子たちだけっていうのがほのぼのしててすっごく可愛い♪


FF3866.jpg

なに話してるのかな?
”今度はわたしが漕ぐね!”とか”あたしもやるやる!”とか言ってるのかな?(*´∀`*)


FF3867.jpg

で、またいきなり飛ばされたw
なんなのよこれ^^;


FF3868.jpg

ボートに残されたティファがぽつーん(・・)状態w


FF3869.jpg

ひとりでボート漕ぎながら帰るティファなのでした^^;


FF3870.jpg

で、この時点で夕方なんですけどパラダイス島の夕方って明るいんですね。
サンリットタイズのようなオレンジ色の夕焼けを想像していたのでこれはちょっと期待はずれ。
なので、いろんな方がライティングModを入れてその景観の良さに感動している記事を何度かお見かけしていたので、わたしもちょっとその効果を実感してみたいと思いました。


FF3871.jpg

ライティングModを入れたパラダイス島です。
これはMod The SimsさんにあるEnvironment Lighting Tweaksのv5.6.55 GOLDバージョン。


FF3872.jpg

比較画像。
これは全然違いますね。サンリットタイズの夕焼けに近いかな?
今でもいちばん好きなワールドはサンリットタイズで、あの島はデフォのままでも全然いけるんだけど、それ以外のワールドにはライティングModを使うのもありですね。世界がずいぶんと違って見えます。
きれいな景観だとそれだけでテンションも上がるしね♪


FF3874.jpg

こんなにきれいな夕焼けなら、ヴィンセントだって窓から眺めたくなるってもんですよw
そこ女子部屋ですけどね^^;


FF3875.jpg

SSだって意味なく撮りたくなりますよ♪


FF3876.jpg

そしていちばん驚いたのがシムたちの肌がすごくきれいに見えること!
光の効果ってすごいんですね。もっと早く入れてればよかった。


FF3877.jpg

そしてその日の夜。
女の子たちは早々に就寝してしまったのですが、男たちは深夜だというのにいつまでもダラダラと夜更かし。
よし、こうなったらいちばん最後まで起きてた奴は今日はテントで寝てもらおう。


FF3878.jpg

するとヴィンセントとバレットがいそいそとベッドのある二階へw


FF3879.jpg

残ったのはこのふたり。
どちらも眠いムードは付いている状態。さあどっちがテントで寝る?


FF3880.jpg

イヤな予感がしたのか、白々しく立ち上がったのはクラウドw


FF3881.jpg

うまいこと逃げ切ったクラウドとテントで就寝決定のシドですw


FF3882.jpg

大丈夫、シムズ界のテントもHP、MPともに全回復する良質なテントですから^^;


FF3883.jpg

こういう細かい仕草が好きです。


FF3884.jpg

ZZZ言いながら寝てますw
普段このZZZはSS撮るとき邪魔だなと思うことがあるのですが、このテント就寝に限っては絶対あったほうがいいと思うw かわいいよこれ。


FF3885.jpg

こちらライティングModを入れた状態の朝焼け。
個人的にこの朝焼けの色がすごく好みです。


FF3886.jpg

めちゃくちゃ明るいですね。


FF3887.jpg

で、ここまでプレイして分かったこと。
この家、欠陥住宅もいいとこですよw
海がすぐ側にあるというのに水遊びが出来ないと地団駄踏まれるは、いくら階段がふたつあってもこの人数では全然足りないらしく地団駄、兎にも角にもあっちこっちで地団駄w
ここ最近プレイ用ではない家ばかりを作っていたので、その癖でつい今回の家もシムの動線を考えずに作っていたことが原因。
みんなには快適に過ごしてもらいたいので引っ越し決定です。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ