引っ越しとマリンスポーツ

FF3889.jpg

きれいに整列しているFF7メンバーたち。

FF3888.jpg

新しい家を眺めていましたw
もっと広い区画へ引っ越そうと思い、だけど一から家を建てるのはしんどいので世帯と家をカタログへコピーし、街の編集から引っ越しをさせました。
そうしたらこのようにきれいに並んで立ってた^^;
この状態のまま、家の改築をしました。


FF3890.jpg

観察プレイならやっぱり平屋がいちばんいいですね。


FF3891.jpg

キッチン、ダイニングは変更なし。


FF3892.jpg

寛ぎスペースを広くしました。


FF3893.jpg

共同生活なので伝言ボードは必須。
仕入れた情報を共有したり、掃除当番表など貼り付けてある…という相変わらずの妄想設定でオブジェクトの飾り付けなどをしていました^^;


FF3894.jpg

前回の家ではテレビを見るのに全員分の椅子がなかったので、今回はちゃんとみんなが座れるようにしました。


FF3895.jpg

雨の日の娯楽対策として卓球台も用意。
ふたつあるドアは男子用寝室と女子用寝室。


FF3896.jpg

読書スペースには手作りの日除け網戸を設置。
個人的にはこのスペースがいちばん気に入ってます♪


FF3897.jpg

そしてこのシャワーとトイレの一体型バスがとてもとても便利なものだと前回の家でプレイしたとき実感したので増設w


FF3898.jpg

全体の間取りはこんな感じです。
それとライティングModを違うものに変更。
前のライティングMod明るくてすごくよかったんだけど海の色が暗くて。で、今回はLET THEM EAT BURNT WAFFLESさんのCloud Nine 1.0 Sunlit Tides waterバージョンにしてみました。
海の色がサンリットタイズの海色でとても綺麗です♪


FF3899.jpg

で、プレイ再開。
ちょうど夕飯時間だったのでみんないい感じにダイニングテーブルに集まってくれました。
それにしてもココナッツジュース大人気だなw


FF3900.jpg

これはちゃんとみんな座れるか確認したかったので指示。
大丈夫みたいです。


FF3901.jpg

で、その日の夜泥棒さんが来ました。
金目の物なんてこの家にはないよ!(>_<、)


FF3902.jpg

セコム設置するの忘れたので誰か叩き起こそうかと思ったのですが、クラウドとバレットが起きてくれました。
さすが勇敢特質持ちのリーダークラウド。頼りになるね~。


FF3903.jpg

しかし泥棒退治してくれたのは血の気の多いバレットw
いやいいんだけど、キャラ的にはそれが合ってるけども、クラウドのかったるそうなその態度がダメw


FF3904.jpg

とりあえずバレットが勝ってくれたのでなにも盗られずにすみました。


FF3905.jpg

わざわざそれに乗って来たの?(・∀・;)


FF3906.jpg

リーダーとしてさっきの対応はどうなのよ?とクラウドを小一時間問い詰めたいところですが、二段ベッドの上段で寝ようとするアクションがなんか可愛らしかったので許そうw


FF3907.jpg

こちらライティングMod使用中の朝焼け。きれい♪


FF3908.jpg

これはSS撮るのが楽しくなるね。


FF3909.jpg

で、この日はみんなでシュノーケリング。
遊んでいるように見えてその実はダイビングが出来るようレベル上げに必死な状態だったりする^^;


FF3911.jpg

こちらがみんなのシュノーケルを装備している時の顔。
このシムたちの画像見て、わたしたぶんダイビングとか無理と思った。マスク口に含んだ時オエッってなる自信ある^^;


FF3912.jpg

そしてシュノーケリングしている間、シムたちはいろいろ採ってくれるんだけど、個人的にツボだったのはこちらのふたつ。
ホタテの貝殻で武●久美子ごっこしろってことですねw


FF3913.jpg

シュノーケリングの後はウィンドサーフィン。
ユフィはテストプレイでその姿をお披露目したので割愛。ヴィンセントは指示を出したにも関わらず、それを無視してずっとシュノーケリングしてたので^^;


FF3925.jpg

ウィンドサーフィンするとみんな結構な距離を移動するのでそれぞれに帰るの指示。
バレットはスピードボートで帰宅。
これ操縦しているときの顔が無駄にかっこいいと思う。


FF3926.jpg

シドはヨット。
咥えタバコでヨット操縦とか、オヤジ渋いっす!


FF3927.jpg

乗っているヨットは可愛らしいけどw


FF3928.jpg

クラウドはジェットスキー。
今回の拡張で海の乗り物系がすごく増え、その姿がなんだか絵になるのでSS撮るのが楽しいです。


FF3929.jpg

帰宅後、オヤジたちにとって一日中外で遊ぶというのはしんどいみたいですw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ