夏向きの家

FF4110.jpg

Tumblrのほうにちょくちょくあげていた部屋がようやくひとつの家として完成したのでまとめてみました。

FF4111.jpg

最初はこの一角だけだった家。
確かアイランドパラダイスが待ち遠しくて、夏向きの部屋を作ったのがきっかけでした。
これだけで終わらせるつもりだったのですが、次に作ったキッチンをきっかけにあれやこれやで完成させたくなった家です^^;


FF4112.jpg

で、完成した間取り1階。


FF4113.jpg

こちらが2階。
当初完成させることを頭に入れないで継ぎ足しながら作った家なので、最後の仕上げが一苦労。
でもこんな家の作り方をしたことがなかったので、なんだかパズルを完成させるみたいな感覚でちょっと楽しかったり。


FF4114.jpg

では、家の中を紹介。
こちらは玄関。


FF4115.jpg

玄関側から見たらこんな感じ。


FF4116.jpg

突き当たりにはテラス。


FF4118.jpg

このテラス、自分の中ではかなりお気に入りのスペースです。
涼しそう♪ と自分で言っておきますw


FF4119.jpg

しつこいですか?^^;
すみません、お気に入りなので。


FF4120.jpg

そのテラスの隣りに趣味の部屋があります。
こちらはTumblrにあげた部屋です。


FF4121.jpg

FF4122.jpg

FF4123.jpg

TumblrにあげたSSは夕焼けの時間帯のもの。こちらは昼間。
時間帯によって部屋の雰囲気が変わるのを見ながら建築するのも楽しいです。


FF4124.jpg

夏向きの家なのに暖炉?
スペース埋めるためのものなので、そこは気にしない方向で^^;


FF4125.jpg

こちらがダイニングキッチン。これもTumblrであげた一角です。


FF4126.jpg

FF4127.jpg

FF4128.jpg

黄色、水色、ピンクのパステルカラーでかわいい感じのキッチンを…と思いながら作った一角です。


FF4129.jpg

そしてこちらがいちばん最初に作った部屋。


FF4130.jpg

FF4131.jpg

当初は特に目的もなく作った部屋だったので、追加でテレビなどを設置してリビング的な部屋にしました。


FF4132.jpg

壁にあるマップは最近出たセットアイテムのうちのひとつ。このマップと壁に設置する配管?みたいなやつを購入。
わたしはあまりセット買いはしなく、気に入ったアイテムを単品で購入しています。そして今いちばん欲しいストアアイテムがガラスの屋根のやつなのですが、あれっていずれは単品で販売…とかってなったりしないのかな?


FF4133.jpg

こちらは階段を登ったすぐのところ。


FF4134.jpg

FF4135.jpg

FF4136.jpg

階段横が微妙に空いたスペースになってしまったのでランドリーエリアに。


FF4137.jpg

サンリットタイズなら干した洗濯物もカラッと乾きそう。
わたし自身、夏場の洗濯は大好きだったりします。


FF4138.jpg

こちらのドアから主寝室へ。


FF4139.jpg

Tumblrにあげた最後の部屋です。


FF4140.jpg

FF4141.jpg

FF4142.jpg

TumblrのSSは夜なんですけど、やっぱり時間帯が違うだけで全然雰囲気が変わるな~。


FF4143.jpg

そしてこちらがバス・トイレ。


FF4144.jpg

先のベッドルームもそうだけど、こちらも夜の雰囲気を意識して作った部屋なので、だからこうして昼間のSSを撮っていてもなんだかコレジャナイ感ばかり感じていたり^^;
そしてこちら当初ピンク色に照明を設定していました。しかし安っぽいラブホテルみたいにみえたので止めました。


FF4145.jpg

FF4146.jpg

トイレ周りが超テキトーですみません^^;


FF4147.jpg

いつもならFF7キャラの誰かをイメージさせた家と無理やりこじつけさせているのですが今回はなし。
しかし建築する時は必ずそこに住む人物像を想像しながら作っているので、今回は女の子女の子しているかわいい子の家ということで。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ