海の見えるレストラン

FF4175.jpg

sims3では経営拡張出ないっぽいですね。密かに期待してたんだけどな。
次の拡張が未来旅行だっけ?それがsims3で出る最後の拡張なのかな。
なので、お店屋さんごっこ出来たのなら、こういうことしたかったんだよという建築をしてみました。

FF4176.jpg

今回は海の見えるレストランという設定。
海が見えると言っても浜辺に建つレストランではなくて、道路を間に挟んでちょっと遠目に海が見えるような車道沿いに建つレストランです。
リアルイメージとしては江ノ島海岸の国道沿いに建ち並ぶレストランかな。
これに当てはまりそうな立地を探していたところ、スターライトショアにいい感じの場所があったのでそこに建てました。


FF4177.jpg

FF4178.jpg

外観から。


FF4179.jpg

道路沿いの店なので駐車場を設置しました。
チートコードのbuydebugで”駐車している車”というオブジェクトがあるんですね。なのでそれを使用して駐車場っぽく見せています。


FF4180.jpg

南国ではないけど南国ちっくな庭にしました。


FF4181.jpg

FF4182.jpg

こちらが店の入口。


FF4183.jpg

FF4184.jpg

お店が混んでる時はここでちょっと待っててもらう的な感じで…と、何気に人気お店設定で建築しているあたり自分が図々しいと思った^^;


FF4187.jpg

こちらが店側から見た入り口。


FF4185.jpg

FF4186.jpg

レジカウンターとしているんですがレジを設置し忘れた。


FF4188.jpg

こちらが店内。


FF4189.jpg

FF4190.jpg

海が見えます。道路挟んで海が見えます!
この部分が出来上がったとき、まさに想像通りの画になっていたので密やかにガッツポーズしました^^;


FF4191.jpg

FF4192.jpg

FF4193.jpg

FF4194.jpg

カーテン奥のテーブル席は個室的に感じで。


FF4195.jpg

FF4196.jpg

FF4197.jpg

こちらのアーチから厨房へ。


FF4198.jpg

FF4199.jpg

FF4200.jpg

ごちゃごちゃキッチンが大好きな自分としてはかなり簡素な感じ。それを手抜きとも言うけど^^;


FF4201.jpg

FF4202.jpg

作り続けていると目が慣れすぎちゃって自分じゃ分からなくなるんですが、ちゃんとレストランっぽく見えてるのかな?


FF4203.jpg

FF4204.jpg

全体の間取り。


FF4205.jpg

そして例のごとく、FF7キャラを配置。
今回はクラウドとティファふたりで経営するお店としました。
そのふたりはSS撮影の間、海へ遊びに行かせていたのですが仲良く水遊びをしてたw


FF4206.jpg

ここんとこずっとクラウドティファのイチャイチャぶりをプレイのほうで見ていないので、こういう感じのふたりがとても新鮮です♪


FF4207.jpg

ロマンチックな自撮り。
クラウドがいい感じでスケベ顔w


FF4208.jpg

でも久しぶりに見たからちょっと萌えた♪


FF4209.jpg

帰宅後。
ダイニングテーブルだらけだからね。うん、一緒のテーブルでは食べないだろうなとは思っていたけども^^;


FF4210.jpg

クラウドにもエプロン姿になってもらったんだけど、意外と似合っててちょっと吹いた。
でもクラウドがウエイターやったら愛想よくなんて出来なさそうだw


FF4211.jpg

本当にsims3で経営ごっこしたかったです。


FF4212.jpg

閉店後はこんな風にふたりで今日の売上とか新メニューの打ち合わせとかしたり。


FF4213.jpg

なんだっけこれ、ハプニング的なキスとかなんとか。


FF4214.jpg

ティファの”えっ?えっ!?”みたいな顔がめっちゃ可愛い♪
手とかツボ(*´∀`*)


FF4215.jpg

クラウドはドヤ顔w


FF4216.jpg

その後、ティファがクラウドの手を引いて…


FF4217.jpg

”ハプニングでキスじゃなくてちゃんとやって”みたいなっ!(*´艸`*)


FF4218.jpg

そんな萌えシチュエーションもクラウドのこの顔のせいで台無しw


FF4219.jpg

そして夜も深くなった時間、ふたりして表へ出て、


FF4220.jpg

店先で就寝ですw

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ