リゾート経営

FF4221.jpg

タイトル通り、リゾート経営を始めました。
そのプレイ記の前にsims4のトレーラー見たので今の時点での感想をちょっとだけ。
シムは2のようなアニメっぽい感じに戻ったのかな?
シム作成がスライダーじゃなくなっていたことにびっくりしました。キャラ作成簡単になるのか難しくなるのか、ちょっと想像つかない^^;
建築はいろいろと便利になっているような気がする。建築好きとしてはとても楽しみな感じです♪

FF4222.jpg

では、プレイ記。
自分で新しくリゾートを建てるのではなく、こちらの既存のリゾート地を購入。


FF4223.jpg

無料だったので^^;


FF4224.jpg

購入するとこういうメニューが新たに出てきました。


FF4225.jpg

まずは名前を変更。
FF7好きならこの名前しかないでしょw


FF4226.jpg

で、当初今ある資金でゆっくりと改装していくつもりだったのですが、建築し始めるとプレイ中だということも忘れてしまうぐらい夢中になってしまい、結果ちゃんと完成させたくなってしまったのでマスコンで資金を増やして一気に改装ですw


FF4227.jpg

リゾートタワーって色替えが出来ないんですね。なのでそのカラーに合わせるようにするとこんな感じになりました。
一応公共区画なのでCCなしです。


FF4228.jpg

で、早速世帯のみんなで様子見に。


FF4229.jpg

フロントにはエアリスを立たせてみました。


FF4230.jpg

プールバーにはティファ。


FF4231.jpg

売店にはユフィを…という感じでキャラのイメージでそれぞれ配置。
ユフィは売上をくすねるかもしれないのでリーダークラウドが見張り役w


FF4232.jpg

カクテルスキルが0なのでバシャバシャ溢しながらシェイクしていますw


FF4233.jpg

そんなティファのカクテルもこの人だったら美味しく飲んでくれるだろうと思う^^;


FF4234.jpg

ザックスが遊びに来てました。めちゃくちゃ久しぶり。
彼にはセフィロスと同居させているんだけど、そのセフィロスの姿は残念ながらありませんでした。


FF4235.jpg

で、指示も出さずただひたすら眺めていたんだけど、みんなこれ好きだね~w


FF4236.jpg

女の子たちばかり働かせていては可哀相なので夕方頃には開放。
このデフォの洋服がユフィっぽくて可愛いなと思って着せました。色替えは面倒なのでそのまま。


FF4237.jpg

プールバーの制服としてティファにもデフォの洋服を。


FF4238.jpg

エアリスもリゾートっぽく。


FF4239.jpg

そのエアリスの視線の先には飛び込み台で遊ぶバレットがw
でも夕焼けのシチュエーション効果なのか、バレットのような大男でもやけに幻想的に見えたり^^;


FF4240.jpg

このリゾート地、食事の評価があまりよくなかったんです。それもそのはず、ビュッフェメニューがひとつしかない上に品質ランクは下のもの。
旅行とかでの食事って旅の印象を大きく左右するぐらい大事だと個人的に思っているので、ここはケチらずメニューを増やし、品質は最高のものを。


FF4243.jpg

ちゃんと設定し直しても、なぜだかヴィンセントは毎回水着になるとバンダナではなくこの水中メガネを付けやがるw


FF4244.jpg

エアリスの椅子を引く動作がなんだか可愛らしかったので♪


FF4246.jpg

ずっとフリーで見ていたのですが、この3人が同じ席に着いたときはちょっとドキドキw


FF4247.jpg

そのテーブル下ではクラウドが女子ふたりから足を踏まれるという地味な嫌がらせを受けてて吹いたのですがw


FF4248.jpg

そんな面倒くさい三角関係には関わりたくないと、シドは極上ケーキを頬張る。


FF4249.jpg

そんなに水中メガネが好きならずっと付けてなさいよと彼の装飾に関しては放置。


FF4250.jpg

深夜になっても帰宅する指示は出さず、ずっと見ていたのですがみんな勝手に泊まるのねw
でも何故かある時間になって一斉に出てこんな状態にw リセットされたかな?

と、こんな感じで一日過ごしたのですが、自分が思っていたリゾート経営とはちょっと違っていました。
スタッフとか自分で好きなシムを選んで配置できると思っていたのですが出来ないんですね。
わたしとしては非アクティブのFF7キャラ(セフィロスとか)をスタッフにするつもりだったのに残念です。
なのでリゾート経営でもう少し遊べるかと思っていましたが、そうでもなさそうなので今は次のプレイに向けて準備中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ