次のプレイに向けて建築三昧

FF4251.jpg

次のプレイは以前言っていたクラウドティファで。
すみません、一度ハマったら同じことを何回やっても飽きないタイプの人間ですw
拡張すべて出揃ったらと言っていたけど、最後かもしれない拡張が日常生活とはあまり関わりのない要素っぽいので今始めても問題ないかなと。

FF4252.jpg

メインふたりが住む家は九割方出来てきたので今は公共区画を作っています。


FF4253.jpg

こちら建築中の地元パブ。
いつも新しくプレイする時、そのワールドにある公共区画をそのまま使用しているのですが、シムたちの遊ぶ場所があまりないな~と常々思っていました。
なので今回はちゃんと事前にシムたちが遊べる公共区画を作って配置しておこうと思ったのです。
で、いちばん最初に取り掛かったのがみんなで飲んで遊べる地元パブ。


FF4254.jpg

メインシムたちが住む家なら一から自分で建築するのですが、公共区画までそれをやるといつまでたってもプレイ出来ない気がしたので既存の公共区画を改築。
こちらサンリットタイズで用意されていた”たまり場”


FF4255.jpg

それを改築した地元パブです。


FF4257.jpg

こんな感じで改装しました。


FF4258.jpg

で、テストプレイをしてみたのですが、カウンター席が3つ(うち1つはオブジェクトが邪魔で座れないとなったので実質2つ)しかないので、このように大渋滞に。
メインであるこの場所がこれではダメだろってことで更に改装。


FF4259.jpg

改装前はこうだったのですが、


FF4260.jpg

こんな感じでカウンター席を増やしてみました。


FF4261.jpg

うん、これなら大丈夫そう。


FF4262.jpg

FF4263.jpg

小さいスペースだけどテラス席も用意。


FF4264.jpg

一ヶ所だけmoveobjectで設置したアーチもちゃんと通り抜けできるようでよかった。
てか、アーチの色を茶色に設定しているのですが光の当たり具合でこういう青っぽい色に見えるのが気になる。


FF4266.jpg

照明を炎色に設定しているので夜になると落ち着いた感じのバーに見えなくもない?^^;

と、こんな風にテストプレイを重ねているのは人生初のLot配布なんてしてみようかなと思っているからです。
貰ってくれる人いないかもだけど、sims3というゲームでこんなこともしたという自分の思い出作りのひとつみたいなものです。黒歴史になるかもしれないけど^^;
公共区画なのでNoCCで建築しているから配布するにはちょうどいいかなとも思いました。
しかしLot配布なんてやったことないので、これをどうやってsims3Packにするのかが分からないw
もう少しテストプレイを重ねたいので、その間にでも調べて配布できるように準備を進めたいと思います。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ