地元パブ「Bar Costa del sol」

FF4267.jpg

初のLot配布、なんとか準備が整いました。
その前に、前回の記事でsims3packにする方法が分からないと書いたのですが、親切に教えてくださった方がいたのでとても助かりました。本当にありがとうございます!
では、続きを読むからLotの紹介です。

FF4268.jpg

Lot Type:地元パブ
Lot size:30×30
使用EP:WorldAdventures,Ambitions,LateNight,Generations,Pets,Showtime,Supernatural,University Life,Island Paradise
ストアアイテム:Sunlit Tides
使用チートコード:moveobjects,constrainfloorelevation,buydebug
NoCC


FF4269.jpg

全体の間取り。
テストプレイをしながら色を変えたり装飾を施したり配置を変えたりといろいろしましたが、最終的にはこんな感じで落ち着きました。


FF4270.jpg

FF4271.jpg

FF4272.jpg

FF4273.jpg

FF4274.jpg

FF4275.jpg

FF4276.jpg

ズラズラとSSを並べましたが、飲食スペースはこんな感じになっています。


FF4282.jpg

ちなみにシムたちが酔っ払うとこんな風にテーブルで踊ってくれることがあるかもしれませんw


FF4279.jpg

FF4280.jpg

FF4277.jpg

こちらが遊具などを置いたフリープレイエリア。
一番下のSS、ダーツがある場所なんですが、本来はブラックジャック台を置いていました。


FF4278.jpg

こんな感じで。
でも、このブラックジャック台はストアアイテム。
この区画で使用しているストア品にサンリットタイズが含まれているのですが、これ以上ストア品を使っての配布は利用者に優しくないかなと思ってダーツに変更しました。
まあEPのほとんどを使用している時点で利用者に優しいもなにもないけど^^;


cats_20130907143405140.jpg

あと、私が建築する際よく使うチートコード”constrainfloorelevation”
デフォの窓ではあまりないけど、CCで窓が開いているタイプのものを使用して屋根を設置すると外に出っ張る窓部分が屋根と被ってしまってあまり見栄えが良くないので、私はこのように2階部分を低くしてその上に屋根を付けるようにしています。
そうするとこのように日除け用のアイテムなどを設置しても屋根と被ることがなくなります。
まあ実際プレイ中は屋根なんてあってないようなものなので、ただの自己満足でしかないんだけれど^^;

と、長々と記事で紹介しましたが、特に凝った形をしたわけでもない極々普通の公共区画です。
私は色彩センスがないので色替えなどご自由になさって下さい。
水槽のところもライトをクリックすれば色設定が出来ます。


FF4285.jpg

南国風なパブなので使用するワールドは限られるかもしれませんが、区画サイズは30×30なので配置する場所には困らないとは思います。
ちなみにこの区画はサンリットタイズのこの場所にあった人気スポットたまり場を改装したものです。

それから、こちらの区画はパッチ1.55の時に作成したものですが、新パッチ1.57をあてた環境下でもテストプレイ済みです。
このようなものですが、どうぞご自由にお使い下さい。
* Download *


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ