サンリットタイズで二人暮らし

FF4289.jpg

新たに作りなおしたクラウドとティファの家が完成しました。
建築紹介の時、その家のタイトルにいつも悩んでしまいます。けど今回のプレイではサンリットタイズを拠点に、いろんなワールドに別宅を用意して遊ぼうと思っているのでこのようなタイトルとなりました。
では、続きを読むから家の紹介です。

FF4290.jpg

FF4291.jpg

観察に最適ないつもの平屋です。
この家の立地場所が島の中でも高台のほう(犯罪キャリアの職場があるところ)なので、家の作りはしょっぱくても見晴らしだけはとてもいい家なのです。


FF4292.jpg

こちらが正面入口。


FF4293.jpg

悲しいほど殺風景な庭w
もうねほんと庭作りが苦手なんです(>_<、)
YouTubeにある海外の方々の建築動画などを見て勉強しているのですが、なかなかうまくいかないですね。


FF4294.jpg

あとで何か植えます^^;


FF4295.jpg

FF4296.jpg

この家のお気に入りエリア、テラスです♪
TSRのお気に入りアーティストAngelaさんのアーチ窓が使い勝手がとても良くて重宝しています。
そういえばTSRさんはすべて無料になったんですね。
しばらくゲームから離れていた間はCC巡りもしていなかったので、久しぶりに再開したときはこれを機にCCを減らして公式のもの(ストアアイテムなど)を使おうと思っていたんです。でもその矢先にTSRさんが無料になってしまって…
うん、今後も容量が大きくならないよう厳選しながらCCを使用していきたいと思っています^^;


FF4297.jpg

FF4298.jpg

正面側のテラスです。


FF4299.jpg

では、こちらの玄関から家の中へ。


FF4300.jpg

FF4301.jpg

玄関は狭いのでうまくSSが撮れない。


FF4302.jpg

玄関から見た室内。
ちょうどキッチンのカウンター席が見えます。


FF4303.jpg

FF4304.jpg

このキッチンから見る景色がまたいいんですよ~♪


FF4305.jpg

CCをあまり使用しないようにと考えてはいるのですが、でも大好きなキッチンオブジェクトは別ですw
これらの愛らしいオブジェクトの数々は今後も大事に使用させて頂こうと思っています♪


FF4306.jpg

FF4307.jpg

カウンター席とその奥に見えるのはリビング。


FF4308.jpg

FF4309.jpg

FF4310.jpg

FF4311.jpg

モダンな雰囲気を目指していたんだと思います^^;


FF4312.jpg

FF4313.jpg

でも反対側はなんとなくカントリー調という不思議空間となってしまいましたw
建築中に構想がブレるのはいつものことです^^;


FF4314.jpg

こちら寝室前の小さなスペースは書斎エリア。


FF4315.jpg

今回のプレイでクラウドには小説家になってもらおうと思っているので用意しました。


FF4316.jpg

その書斎スペースの窓から見たテラス。


FF4317.jpg

執筆に煮詰まったりしたらここでリラックスしたりとか…
と、今回もいつもながらの妄想多大な物件を紹介中です^^;


FF4318.jpg

寝室です。


FF4319.jpg

FF4320.jpg

寝室はなんとなく和モダンな感じにしてみました。
クラウドとティファのイメージではないんですけどね^^;


FF4322.jpg

最後、バス・トイレエリア。


FF4323.jpg

FF4324.jpg

玄関同様こちらも狭いのでうまくSSに残せなくて残念。


FF4325.jpg

こちらが全体の間取り。


FF4326.jpg

久しぶりのクラウド。
テストプレイで頑張ってもらいました。


FF4329.jpg

FF4328.jpg

窓からの景色ひとつとっても、時間がちゃんと流れている様子を感じることができるこのゲームはそれだけでもほんと素晴らしいゲームだなと思います♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ