小さな海の家

FF4439_20131229160534823.jpg

海の家というより浜辺に建つ売店みたいな感じなのですが、タイトル的には海の家ということで。

FF4440.jpg

この家の舞台に選んだワールドはサンセットバレー。
サンセットバレーに入るのはすっごく久しぶり。懐かしくてどこかホッとします。


FF4441.jpg

FF4442.jpg

FF4443.jpg

正面の窓口がテイクアウト用窓口なら、こちらはテラスで食べる人がお料理を受け取る窓口的な…と、相変わらずどうでもいい設定を組み込みながらの建築です^^;


FF4444.jpg

FF4445.jpg

海に面したテラス。


FF4446.jpg

FF4447.jpg

住む用の家でも日除けを使った建築をしたいのですが、わたしのダメな部分である固定観念が邪魔をして、どうしても日除け=公共区画のものとなっていてなかなか使用できないでいます(>_<、)
もっと頭を柔らかくしていろいろな建築ができるようになりたいな。


FF4448.jpg

FF4449.jpg

こちらが従業員専用の出入口。
横にあるベンチは従業員用の休憩スペースです。


FF4450.jpg

FF4451.jpg

食材いっぱいの厨房を建築するのが好き♪


FF4452.jpg

FF4453.jpg

と、こんな感じで本当に無駄を省いた小さな小さな海の売店となりました。


FF4454.jpg

で、いつものように撮影のためだけに投入させられたキャラはクラウドとティファ。
ローリングハイツに行くために世帯をカタログに入れたままの状態になっていたので、そのままこちらにも出張してもらいましたw


FF4455.jpg

そこまでしてネットしたいのか?(#^ω^)


FF4456.jpg

FF4457.jpg

建築中は時間の流れによる景観の変化が分からないので、朝昼晩でどんなSSになるだろうと毎回ドキドキワクワクしながら撮影に入るのですが、このSSみたいに自分の中では(≧∇≦)/イエ~イ!となる位置を見つけられたとき、建築ってやっぱり楽しいなって思います。


FF4458.jpg

灯台好きなのでその灯台がSSに入り込むようにこの浜辺に無理やり区画を配置したのですが、とても満足しています♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ