秋いろいろ

FF4499.jpg

手入れが怠りがちになってしまうのであまり積極的に園芸プレイはしないのですが、でもこんな風に収穫したり、また雑草取りや水やりの仕草を見るのはすごく好きなんです。

FF4500.jpg

以前クラウドティファとザックスエアリスでサンリットタイズプレイをしていたとき、このサンリットタイズにはあまり落葉樹がなくて秋を堪能出来なかった記憶があったので、今回は事前にこちらの島の中央にある公園だけ落葉樹を植えまくって秋仕様公園にしています。
ちょっと植えすぎて紅葉の風情が度を越してるような気もしますが^^;


FF4501.jpg

FF4502.jpg

ハロウィンに向けてかぼちゃ収穫中。


FF4503.jpg

で、唐突にお付き合いして下さいとティファに交際を申し込むクラウドの図^^;
いやプレイ的にはちゃんと順序を踏んでの告白なんだけど、プレイ記的には唐突だなと思ったり…
プレイ開始時、このふたりの関係はただの恋愛対象だったので、ここらで恋人同士になってもらいました。


FF4504.jpg

晴れて恋人同士♪


FF4505.jpg

FF4506.jpg

手つないでブラブラするモーションが可愛いくて好き(*´∀`*)


FF4507.jpg

園芸プレイは他のワールドでやる予定なのですが、このサンリットタイズでも少し園芸レベルをあげておきたいので公共区画に園芸公園を作っておきました。
その公園は家の目の前に用意したので、まるで自分ちの庭みたいな感じで果物など収穫しています(・∀・)


FF4508.jpg

FF4509.jpg

この公園、ネクターも作れます。


FF4510.jpg

ネクターが出来上がるまでの間いちゃこらしていたふたりが突然踊りだした図w


FF4511.jpg

踊りではなくて抱きかかえながらのキスというものをしていたらしいw
本来ならすごくロマンチックなシチュエーションのはずなのに、クラウドのガニ股体勢のせいでどうしてもギャグにしか見えない^^;


FF4512.jpg

料理してる姿を見るのも大好き。だから冷蔵庫に残り物があってもつい作らせてしまう。


FF4513.jpg

今日はクラウドの大好物、驚きのシチューを作っています♪
そのクラウドは執筆活動中。プレイヤーがつい小説家プレイをしていることを忘れてしまうので、このような姿はたまにしか見られないのです^^;


FF4514.jpg

料理する彼女ばかりみていてきっと筆は進んでいないと思われるダメな同人作家(今現在クラウドの作家レベル)ですw


FF4515.jpg

喜んでばかりいないで早く食べなさいw


FF4516.jpg

食後、壊れた食洗機を直すのはクラウドの仕事。
このしゃがみ体勢で開閉部分をパカパカさせながら確認する仕草が好き♪


FF4517.jpg

ここらで街で見かけた仲間たちを少し紹介。
こちらヴィンセントとユフィ。


FF4518.jpg

スポーツ着でゴーグル設定し忘れてしまったけどこれシド。


FF4519.jpg

バレットのパーティーに招待されたときのもの。
今まではひとりひとりに家を用意していたのですが、今回のプレイではバレット・シド・ヴィンセント・ユフィはひとつの世帯としてまとめました。


FF4520.jpg

同じくバレットのパーティーに招待されていたらしい神羅の社長ルーファウス。


FF4521.jpg

シドの短気特質も健在w


FF4522.jpg

FF4523.jpg

FF4524.jpg

サンリットタイズの季節設定は夏冬10日、秋春5日。


FF4526.jpg

早くも冬の足音が聞こえてきたそんなハロウィンの夜でした。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ