太陽と月が暮らす家

FF4795.jpg

FF10のティーダとユウナの家が完成しました。
タイトルの太陽と月は沖縄方言でティーダ(太陽)とユウナ(月)。
(※ユウナは本当は夕刻に近い夜という意味です)
続きを読むからは家の紹介です。

FF4796.jpg

まずは外観。
こちらは砂浜側で正面玄関になります。


FF4798.jpg

FF4799.jpg

FF4800.jpg

FF10の世界観がアジアンテイストなので、そんな感じにしたつもり。


FF4801.jpg

こちらの玄関ドアから中へ。


FF4802.jpg

入って左側がダイニングキッチンとリビング。


FF4803.jpg

FF4804.jpg

FF4805.jpg

FF10に出てきそうな生活アイテムがシムズのオブジェクトにけっこうあって、ニヤニヤしながら部屋飾りしてた^^;


FF4806.jpg

FF4807.jpg

FF4809.jpg

FF4808.jpg

FF10は布や木材、籐素材をたくさん使用しているイメージなので、これでもか!というぐらい今回はいっぱい使った。


FF4810.jpg

FF4811.jpg

FF4812.jpg

玄関入って右側には二階への階段とバスルーム。


FF4813.jpg

FF4814.jpg

今回の建築では普段ならあまり使わないだろうなというアイテムを結構使用しました。
パッと見でこれは好みじゃないなとスルーしていたデフォのオブジェクトたちが飾ってみると意外と可愛くて、デフォアイテムを見直すいいきっかけになったかな♪


FF4815.jpg

それと今回の建築はタイミング的にちょうどDD祭り真っ最中。それプラスCYSのコンボでタダになったセットや安く買えたアイテムがあったので建築作業がとても捗りました。


FF4816.jpg

海に面したお風呂。これなら身も心も開放的です^^;


FF4817.jpg

こちらは二階。
寝室とちょっとした読書スペースとなっています。


FF4818.jpg

FF4819.jpg

FF4820.jpg

FF4821.jpg

FF4822.jpg

アイランドパラダイスで入ったアイテムや壁紙がアジアンテイストな物が多くて助かった今回の建築。


FF4823.jpg

最後はテラスです。


FF4824.jpg

FF4826.jpg

FF4827.jpg

シパーフ乗るぅ~?


FF4828.jpg

FF4829.jpg

FF4830.jpg

全体の間取りです。
今回は八角形屋根を使用すると最初から決めていたので、間取りで悩まずに済みました。


FF4831.jpg

で、こちらがやっつけで作ったティーダとユウナ。
今回は家だけの紹介にしようと思ったのですが、FF10原作に似せられる衣装がデフォで一通り揃えられたので登場してもらったw
ユウナの衣装とか絶対無理と思っていたのに、いざ並べてみるとティーダよりもユウナのほうがそれっぽいという^^;


FF4832.jpg

でも顔は普段のプレイ記FF7キャラでも分かるように似せられる自信がないのでぼかしますw


FF4833.jpg

クラウドの使い回しとか言っちゃダメです(・∀・)


FF4834.jpg

せっかくなので一緒に寛いでもらおうと思ったのに^^;


FF4835.jpg

だけどこういうの見ると原作のふたりのイメージ、いい意味でのバカップルって感じでかわいい♪


FF4836.jpg

窓から撮影とか変態っぽいけど、こういう雰囲気のSSが結構好き^^;


FF4837.jpg

もう最後かもしれないだろ?みたいなw


FF4838.jpg

FF4839.jpg

わたしが妄想するFF10のエンディング後は、こんな風にふたりがのんびりと島ぐらししてて欲しいなと。
勢いで作った今回の建築ですが、そんなふたりを想像しながらの建築はとても楽しかったです♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ