モンテヴィスタでスローライフ

FF4904.jpg

プレイ記モンテヴィスタ編の前にお家紹介。
ここでの生活のテーマは自然のなかでのんびりと自給自足生活です。

FF4905.jpg

区画サイズはいちばん大きい64×64。
この土地には既存の家があったのですが、中心街からいい感じに離れた立地と庭作りが苦手なわたしにもともとあったこの池はスペース埋めにちょうど良かったので池のみを残して家を建て直しました。
それでも庭作りにはかなり悩んで、去年の暮れからちまちま作っていたのがやっとやっとの完成です^^;


FF4906.jpg

FF4907.jpg

FF4908.jpg

木や庭用オブジェクトなどをあーでもないこーでもないと試行錯誤しながら建てた今回の家。
結果、自分の中ではとても満足のいく庭となりました♪


FF4909.jpg

庭の片隅にアーチェリーを設置。


FF4910.jpg

FF4911.jpg

島暮らしだと庭に植える木はやっぱりヤシの木が多くなってしまうけど、近くに海のない家の庭にはカバの木やハコヤナギの木を使うことが多いです。大きすぎないところとか枝や幹のシルエットが好き。


FF4912.jpg

トラクターをDD祭りで買ったはいいけど、その頃にはこの広い庭もほとんど完成していたので、いざトラクターを設置しようとしたら運転経路を確保するスペースがないという事態に^^;
今はただの飾り的な扱いのトラクターですが、そのうち池を埋め立ててトラクター経路を確保しようかなと考え中。


FF4913.jpg

今回の建築、シムたちが住む家よりも厩舎のほうがお気に入りだったりします。
自分が好きな黄色を使っているからというそんなくだらない理由からなんだけど^^;


FF4914.jpg

FF4915.jpg

牛小屋を置くだけでかなりカントリーな雰囲気に。
のっそのっそ歩く牛のモーちゃんがかわいいです♪


FF4916.jpg

FF4917.jpg

FF4918.jpg

FF4919.jpg

ガーデニングステーションの活躍で農作業のほうはだいぶ捗るのかな?
初使用なのでプレイするのが楽しみです♪


FF4920.jpg

自作のはちみつでパンを食べたり料理に使ったり…となると、やっぱり養蜂箱もスローライフの必須アイテムに。


FF4921.jpg

FF4922.jpg

FF4923.jpg

FF4924.jpg

そういえばピザ窯を使うのも今回が初めて。楽しみなことがいっぱいです♪


FF4925.jpg

ネクター作りまでやっちゃうよ!


FF4926.jpg

FF4927.jpg

FF4928.jpg

田舎暮らし=犬というプレイヤーの勝手なイメージで犬も飼う前提のもとで建築してました。


FF4929.jpg

ではここから家のなかの紹介。


FF4930.jpg

FF4931.jpg

エントランス。


FF4932.jpg

FF4933.jpg

ダイニング。


FF4934.jpg

FF4935.jpg

FF4936.jpg

FF4937.jpg

久しぶりにごちゃごちゃとキッチン雑貨を置く建築をしたかも。
最近自分のなかで、プレイで使用する家には必要以上に物を飾らないという決まり事を作っていたんだけど、田舎のキッチンにはどうしても作物やらなんやらをたくさん置きたくて。
そしてやっぱり雑貨たくさんのキッチン作りは楽しいです(*´∀`*)


FF4938.jpg

FF4939.jpg

FF4940.jpg

ボヘミアンガーデンセットに付いてるこのパッチワーククッション(椅子?)がとてもお気に入り♪


FF4941.jpg

FF4942.jpg

これもボヘミアンガーデンセットに付いているハンギングチェア。
繊細なデザインが完璧で故に揺れないという点がとてもとても悔やまれるチェアだけど、それでも装飾的扱いのオブジェクトとしてでも十分に利用価値のある一品だと思っています♪


FF4943.jpg

こちらは二階。


FF4944.jpg

FF4945.jpg

クラウドは一応小説家なのでこの家でもデスクは用意しておいた。と言いたいところですが、単にスペースを埋めるためだけのものだったりする^^;


FF4946.jpg

FF4947.jpg

寝室。


FF4948.jpg

FF4949.jpg

バスルーム。


FF4950.jpg

FF4951.jpg

FF4952.jpg

全体の間取り。


FF5001.jpg

毎度毎度似たような建築ばかりな気がしてならないけど、それでもシムたちが楽しく過ごしてくれるような家を建てたいという想いでいつも作っています。
シムたちが気に入ってくれるといいな♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ