春うらら

FF5224.jpg

秋の紅葉落葉と同様に雪解けもゆっくりじわじわ。
緑の大地に少し残った積雪。ゲームなのに風情あるな~とつくづく思います。

FF5225.jpg

春になったので種植を。
その作業中に、秋の落ち葉で発生したであろうリスが雪解けとともに姿を見せ、それをクラウドがじっと見てますw
雪に埋もれていたのに?とプレイヤーと同じことを思って驚いてるに違いないw


FF5226.jpg

ティファには植物に話しかけてもらいました。
なんだろう、これやると品質のいい作物とかになるのかな?


FF5227.jpg

そうそう、春になったのでトラクターを使用しようと泥道を設置。
しかしこの泥道がけっこう場所をとる大きさで、池は潰したくないし、お馬さんたちの遊び場も潰したくないしで結局このような小学校の運動場みたいなセンスのかけらもないトラクター経路に^^;
しかも肝心の農作物はトラクター巡回ルート周りにないしw


FF5228.jpg

とりあえず干し草ライドがいちばんやりたかったことなので^^;
まずはクラウドが運転手。


FF5229.jpg

レッツゴー!とティファw
ああもうティファかわいい( ´∀`)


FF5230.jpg

終始ごきげんなティファでした♪


FF5231.jpg

で、次はティファの運転でクラウドを乗せてあげた。


FF5232.jpg

原作での乗り物酔い設定がここでも発揮されているのか、この浮かない顔w


FF5233.jpg

FF5234.jpg

もうクラウドは乗らなくていいよw


FF5235.jpg

水撒きだとこんな感じ。
なんだか強そうなメカみたいでかっこいいかも。


FF5236.jpg

どぎつい配色の蝶々だなーと思って採ってもらった。
しかしこれ虹色の蝶とかで希少なものらしく1000シムオリオンとかで売れたw
シムズ3も長いことプレイしているけど、昆虫採集や石集めとかやらないのでどれがどうすごいのか未だによくわかってません^^;


FF5237.jpg

ここからはムッキー春のごあいさつ三連発。
まずはにわとりさんにこんにちは。


FF5238.jpg

春に咲いたお花にこんにちは。


FF5239.jpg

そして雪解けで姿をあらわしたリス三匹におひさしぶりのこんにちはw


FF5240.jpg

のどかだね~(*´∀`*)


FF5241.jpg

することなくなるとムッキーやお馬さんたちと遊びたがるクラウドが珍しく本を読んでいるところ。


FF5242.jpg

FF5243.jpg

牛さんに体当たりして自分が倒れるというバカバカしいマヌケさがシムズの良いところだと思いますw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ