モンテヴィスタ最後の日

FF5244.jpg

tumblrにポストしたSS。お花違いをしたてふてふ。みたいなw
というのは冗談で、ムッキーがたくさんの好きをありがとう!と言いたかったようです。
ステキな蝶々のCCはHa2dさまからお借りしました。ありがとうございます。

FF5245.jpg

ではプレイ記。
春といえばピクニックということで、街へ出るのが面倒なものぐさプレイヤーが庭でピクニックをするの指示。
手抜きピクニックなのにムッキーが嬉しそうに走ってくるところに萌えます(*´∀`*)


FF5246.jpg

FF5247.jpg

ペットたちも一緒にお弁当を食べるとか、もっといろいろ出来るとよかったんだけど、まあそこは妄想で補っておきます。


FF5249.jpg

ムッキーの両手でほじほじ穴を掘る仕草が可愛かったので♪


FF5250.jpg

知らない間にノームのお墓が庭のあちこちにあったので集めてみた。
ノームの姿を一切見かけてなかったので突然のお墓の登場にはほんとびっくりしました。


FF5251.jpg

で、こちらの後ろ姿のおっさん。


FF5252.jpg

クラウド大学プレイで執事としてお世話になったFF7キャラのリーブですw
彼に再び登場してもらったのは、そろそろサンリットタイズへ戻ろうと思ったから。だけどお馬さんたちやわんこのムッキーはここモンテヴィスタに残ってもらうためリーブにこのモンテヴィスタのおうちを管理してもらうという設定で出てきてもらいました。


FF5253.jpg

モンテヴィスタでの残りの日々、思い出をたくさん作ってもらおうとリーブがクラウドとティファに干し草ライドを。


FF5254.jpg

FF5255.jpg

FF5256.jpg

やっぱりティファのみが楽しかったようです^^;


FF5257.jpg

FF5258.jpg

FF5259.jpg

お別れを惜しむように愛馬とふれあいタイム。


FF5260.jpg

ムッキーも最後にきれいにしてあげたクラウドなのですが、水しぶきを吹っかけられるという仕打ちをw
リーブはかわいそうに巻き添え^^;


FF5261.jpg

そんな男ふたりを放って大好きなティファのもとへ向かい抱っこしてもらうムッキー。


FF5262.jpg

FF5264.jpg

水しぶきをかけられたクラウドが耳に入ったらしい水を懸命に出そうとしてる図w


FF5265.jpg

こ~ら、水しぶきかけちゃダメだろ?とクラウドが言うも、ムッキーはおバカさんなのでさっき自分がした水しぶきブルブルを忘れて、なに?なに?なんのこと?と首かしげる。
というように見えなくもないSS( ´∀`)


FF5266.jpg

そんなムッキーを見て脱力、しょうがないな~とクラウドが甘やかすとか( ´∀`)
ああ妄想万歳!w


FF5267.jpg

さて、そんなこんなでお別れの時間。


FF5268.jpg

しょんぼりするムッキーに、


FF5269.jpg

また遊びに来るからいい子にしてるんだぞ!とクラウド。


FF5270.jpg

みんなに見送られながらモンテヴィスタを後にします。


FF5271.jpg

初めてのモンテヴィスタプレイはとてもとても楽しかったです♪
農作業プレイのつもりではじめたこのモンテヴィスタ編ですが、やっぱりわたしにはコツコツ農作業は無理だったみたいで飽きるのが早かった^^;
でも久しぶりのペットプレイは思っきり楽しめました。
シムたちが過度にペットにかまいすぎなければ常にペットを世帯に入れたいんだけどね。そこがペット拡張の唯一残念なとこかな~と思います。
景観の美しさも含めてモンテヴィスタはわたしの中でお気に入りワールド上位に入りました♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ