サンリットタイズでベーカリーカフェ

FF5272.jpg

一階が店舗のパン屋&カフェ屋さんで二階が居住区という家です。

FF5773.jpg

FF5774.jpg

FF5775.jpg

FF5776.jpg

FF5778.jpg

FF5779.jpg

FF5780.jpg

すぐ近くに海が見えるのでテラス席を多めにしました。


FF5781.jpg

FF5782.jpg

店の裏側。
お客さんには見せない生活空間の場とかそういう設定をつけながらの建築が好きだったりします。


FF5783.jpg

ここから店内。


FF5784.jpg

FF5785.jpg

FF5786.jpg

FF5787.jpg

FF5788.jpg

口の中の水分を取られるパンはあまり好んで食べるほうではないのですが、パンのオブジェクトは大好き♪
というかキッチン系雑貨がほんとうに好きです(*´∀`*)


FF5790.jpg

FF5791.jpg

FF5792.jpg

イートインスペース。


FF5793.jpg

ここからバックヤード。


FF5794.jpg

FF5795.jpg

FF5796.jpg

FF5797.jpg

FF5798.jpg

売り場のオブ飾りに精根尽き果てて厨房があっさりめとなってしまいました^^;


FF5799.jpg

ここから二階のプライベートエリアへ。


FF5800.jpg

FF5801.jpg

FF5802.jpg

FF5803.jpg

FF5804.jpg

FF5805.jpg

プレイしているとき、お風呂入って寝る場所ってそんなにSS撮らないなーと思うけど、それでもオブジェクトを飾りたくなる。


FF5806.jpg

FF5807.jpg

全体の間取りはこんな感じで。

モンテヴィスタから帰ってきたクラウドとティファの新しい家と生活ということで建築した今回の家。
パン屋さんプレイができると思ってはりっきって作っていたんですが、やっぱりおうち兼店舗は無理なんですね。
MODを使用すればそれなりのことができるらしいのですが、めんどくさがりな性格なもんで^^;


FF5808.jpg

というわけで、いちばん新しいプレミアムコンテンツBrunch at the Old Millを購入したのでお試し。
お茶を淹れる一連のしぐさとか見られるとは思ってなかったのでそれだけでも嬉しい♪


FF5809.jpg

そしておでこで飲むとか斬新すぎるw
というのは冗談で、わたしはスライダーでいろいろ弄ってるのでこんな風になってしまったけど、他の方々のSSを見るとちゃんと口から飲んでいます。


FF5811.jpg

ちなみにクラウドは鼻から飲むようですw


FF5812.jpg

つうか小指おっ立てるとかw
こういう細かいネタがほんとうに好きで好きでたまらない。


FF5813.jpg

前回のプレミアムコンテンツ、メーリーゴーランドセットは日常使いのアイテムではないし、すぐに安くなると願ってまだ購入していないんですが、今回のセットはオブジェクトもすごく好みなものばかりだったので即買いしました。
この瓶形電球とかとうもろこしのオブジェクトとかとてもかわいいです。


FF5814.jpg

お茶もゆっくり飲んでくれるし、その間はいろんな表情をしてくれるので今回のセットは個人的に大当たりだなと思いました。


FF5815.jpg

ということでベーカリーカフェ屋さんごっこプレイはあきらめて、今クラウドとティファはこの家を拠点にちょっくら未来へ遊びに行ってますw
そんなに興味なかった拡張パック、イントゥ・ザ・フューチャーなのですが思いのほか楽しくて只今夢中になって遊んでます。それと同時に水車を利用した新しい家も建築中なので、みんながsims4のCASデモで賑わっているなか私は変わらずマイペースにsims3を楽しんでいます^^;

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ