水車とプライベート工房のある家

FF6173.jpg

結婚したふたりの新居はツインブルック。
プライベートな工房でモノ作りをしたりと相も変わらずなのんびり生活の場となる家の紹介です。
今回SSが多くてスクロールするのがメンドイかもしれません。でも記事はなるべくひとつにしたかったのでご了承ください。

FF6174.jpg

区画全景をぐるっと。


FF6175.jpg

FF6176.jpg

FF6177.jpg

FF6178.jpg

水車があるほうの家(居住区)は公式の水車の家を少し真似ました。
階段を数段登って家に入るという住宅にしたかったので。


FF6179.jpg

ではこちら正面入り口から。
プライベート工房だけど、そこで作ったモノを販売していたりもするので看板を出しています。
でもほとんど趣味で気まぐれにやっているので営業日とか超不定期。知る人ぞ知る、みたいな工房。
と、また相変わらずどうでもいい妄想設定で建築。


FF6180.jpg

サクラの木が一本だけあります。
このサクラに一目惚れしてこの土地を買ったという設定。


FF6181.jpg

FF6182.jpg

FF6183.jpg

水車の水音を聞きながらサクラの木のそばでピクニックや釣りを楽しめます。


FF6184.jpg

FF6185.jpg

ガーデニングスペースは少しだけにしました。
そして水撒きはじょうろを使用しての手入れが見ていて好きなので便利なガーデニングステーションはあえて設置せず。でも水遊びはしてもらいたいのでスプリンクラーを設置しています。


FF6186.jpg

FF6187.jpg

とうもろこしのオブジェクトお気に入り♪


FF6188.jpg

こちらが工房入り口。


FF6189.jpg

FF6190.jpg

FF6192.jpg

FF6191.jpg

キッチンのごちゃごちゃ雑貨置きも好きだけど、こうした庭部分のごちゃごちゃ感も好きです。


FF6193.jpg

工房のなか。


FF6195.jpg

FF6196.jpg

FF6197.jpg

FF6198.jpg

FF6199.jpg

FF6200.jpg

大量生産は出来ないので、少しずつ作ってはこうして並べて売っています。


FF6201.jpg

この苔の階段も気に入ってます♪


FF6202.jpg

こちらの横道から洗濯スペースへ。


FF6203.jpg

FF6204.jpg

FF6205.jpg

最近なんでだかしらないけど洗濯ブームなマイ建築^^;


FF6206.jpg

階段を登った先が居住区。


FF6207.jpg

FF6208.jpg

家に入る前の小さなスペースにはお花に囲まれたお茶会エリアがあります。


FF6209.jpg

FF6210.jpg

FF6211.jpg

天気の良い日はここで新聞とか読んでもらいたいな♪


FF6212.jpg

家のなか入ってすぐのとこにリビングルーム。


FF6213.jpg

FF6214.jpg

FF6215.jpg

FF6216.jpg

中折れ階段初使用♪う~んいい感じ( ´∀`)


FF6217.jpg

リビングのとなりがキッチンとダイニング。


FF6218.jpg

FF6219.jpg

FF6220.jpg

FF6221.jpg

FF6222.jpg

FF6223.jpg

今回の建築でいちばん楽しかったのはこのキッチンエリアです♪


FF6224.jpg

FF6225.jpg

FF6226.jpg

ダイニング。


FF6227.jpg

FF6228.jpg

FF6229.jpg

薪を使うピザ焼きオーブンはなぜか外に設置しなきゃと勝手に思い込んでいます^^;


FF6230.jpg

こちら二階。


FF6231.jpg

FF6232.jpg

FF6233.jpg

ベッドルーム。


FF6234.jpg

FF6235.jpg

FF6236.jpg

FF6237.jpg

バス&トイレ。


FF6238.jpg

FF6239.jpg

FF6240.jpg

全体の間取りです。
区画サイズは40*40。
カントリーな家を作っているときは気分までのんびりとした穏やかな感じになれます♪
まあそんなんだから建築がいつもトロいんだけど^^;

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ