はじめましてとさようなら

FF6480.jpg

より人間らしくなるその日のために日々、勉強中のディオ。

FF6482.jpg

クラウドにチェスを教えてもらったり、


FF6483.jpg

FF6484.jpg

ティファにはお料理を教えてもらったり。


FF6486.jpg

そんなツインブルックに初雪が舞った冬の日。


FF6487.jpg

ティファが妊娠しました(*´∀`*)


FF6489.jpg

FF6490.jpg

家族志向のふたりにとっては待望の赤ちゃん。
プレイヤー同様、待ち遠しくてたまらない様子です♪


FF6492.jpg

で、今回はまだプレイしたことのない双子ちゃんもしくは三つ子ちゃんを産んでもらおうとティファにキッズ番組を観てもらってます。


FF6493.jpg

しかしティファにとってキッズ番組はいまいちのようですw


FF6494.jpg

暇そうにしてたクラウドに妊娠の本を買いに行かせて、ふたり仲良く親になるための準備中。
子どもの性別に関してはどんな組み合わせでもこだわりはないので運任せにします。


FF6495.jpg

もうすぐ新しい家族が増えるよ、ふたりとも楽しみだね♪


FF6496.jpg

風邪でもひかれたら困るのでティファには極力外に出ないよう見張っていたのですが、プレイヤーが油断した隙にティファが庭へ。


FF6497.jpg

こらクラウド、身重の妻にそんなことさせるなw


FF6498.jpg

そしていつものドタバタ出産劇を一通りして、


FF6499.jpg

無事に双子ちゃん誕生です( ´∀`)
どちらも男の子でした。
で、名前決めるのが苦手なプレイヤーはいちばん初めに家族プレイしたときの子どもの名前を使い回し^^;
アレクとナイト。どちらもFF7の召喚獣から名づけています。


FF6502.jpg

クラウドに趣味の工房で作ってもらった赤ちゃん用プレイマット。
かわいいね、かわいいねこれ♪


FF6504.jpg

FF6505.jpg

子守りのつもりでそばで見守っていたムッキーのほうが先に寝ちゃった、な図(*´艸`*)


FF6506.jpg

ディオには特質に子守りチップを付けました。
まめまめしく双子ちゃんの世話をしてくれるディオ。ほんと大助かりです。


FF6507.jpg

ティファも母親らしく慣れない子育てを頑張ってます。


FF6508.jpg

ええ、問題なのはコイツですよw


FF6511.jpg

まだ全然大したことしてないくせに、あ~子どもを育てるって大変だなと言わんばかりのこの顔^^;


FF6512.jpg

ティファはマジ疲れw


FF6513.jpg

ディオも強制シャットダウンするぐらい頑張って子育てのお手伝い^^;


FF6514.jpg

FF6515.jpg

FF6516.jpg

双子ちゃんプレイって思ってた以上に大変だ(@_@;)


FF6517.jpg

なので少しは放っておいても自律的に遊んでくれる幼児にするため、早々に誕生日会をやりますw


FF6518.jpg

FF6520.jpg

家で誕生日ケーキを作れるようになったのがいいね♪


FF6521.jpg

このツインブルックには誰もお友達がいないので、ディオだけが唯一の盛り上げ役^^;


FF6522.jpg

とてもじゃないけどこの先、愛でる自信のない容姿はサクッとなかったことに^^;


FF6524.jpg

ああもう、なんて可愛らしい子たちだろう(*´艸`*)
ちなみに黒髪の子が長男アレク、金髪の子が次男ナイトです。


FF6525.jpg

さすが双子ちゃん、泣くのも一緒とかw


FF6526.jpg

うるさいとか言わないのw


FF6528.jpg

泣いている子どもよりもケーキを食べるほうが大事な両親^^;


FF6529.jpg

FF6530.jpg

それでもなんだかんだでティファとディオは放っておいても子どもの面倒を見てくれるのですが…


FF6531.jpg

またおまえかw
てかムッキー、雪に埋もれてるぞw


FF6532.jpg

それでも親かよと冷たい目線を送っているように見えなくもないディオ^^;


FF6533.jpg

そんなディオも完璧なロボットではないので中途半端な面倒の見方w


FF6536.jpg

おっ、さすがは父親。
ここはナイトを抱き上げに行ってくれるのか?と見守っていたら…


FF6537.jpg

こらこらこら^^;
華麗にスルーとか、どんだけプレイヤー笑わせスキルが高いんだw


FF6538.jpg

FF6539.jpg

FF6540.jpg

大人の肩にちょこんと乗っけた手とか可愛すぎる(*´∀`*)
そういえばsims4では幼児時代がないとか。それ知ったときどんなにがっかりしたことか。
こんないちばん可愛らしい時期をなくすとかありえないよ~(>_<)
今後追加で幼児時代が復活すること願って待ってますよEAさん!


FF6541.jpg

で、こちら最終調整(髪型やらスキンやら洋服やら)が終ったアレクとナイト。


FF6542.jpg

FF6543.jpg

最終的にアレクの髪型をSkysimsさんのものに、ナイトはKijikoさんのもの、スキンやメイクはKEWAI-DOUさんのもの、洋服はChisimiさんのものをお借りしました。
素敵なCC品のおかげでとても可愛らしい子どもたちに。ありがとうございます♪


FF6544.jpg

そして今回でツインブルックの街とはお別れです。
理由はいろいろとあって、今回の区画は高低差のある地形で家を建てたのでそれによるカックンカックン具合とか、家族も増えての二階建て観察プレイは大変だったりとか、あとツインブルックの街ってわたしの環境下ではなぜかとても重い。
重い重いと言われるブリッジポートよりも重く感じました。
本当は春まで待って季節一周を楽しんでからお引っ越しをしようと思っていたんだけど。
なので次回からはサンリットタイズを舞台に、のんびりとした島で子どもを育てたいという設定でプレイ。
ツインブルック編をひとまとめにしたかったので記事が長くなってしまいました。すみません(>_<、)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ