サンリットタイズ地域活性化計画

FF6587.jpg

家紹介用の撮影をしている間、クラウドたちにはこちらの公共施設へ。

FF6588.jpg

自作の和風レストラン”ウータイ”です。


FF6589.jpg

ストアのプレミアムコンテンツ鉄板焼きを購入したときから、のんびり作っていたお店。
軽くご紹介。


FF6590.jpg

FF6591.jpg

FF6593.jpg

FF6594.jpg

ちゃんと和風庭園っぽく見えてればいいな。


FF6595.jpg

全体の間取り。
場所は自動設置されたであろう委託販売所を撤去してそこに建設。
その場所が高台の端にポツンとあるようなところだったので、サンリットタイズの景観を壊さずに和の雰囲気な建物を置いても浮かないでいられるかなと思って。


FF6596.jpg

店内は店名にもなっているウータイのイメージカラー赤をメインに。


FF6599.jpg

似合わないコック姿のクラウドでたまごのジャグリングトリック。
地味すぎてSSでは特に面白みが伝わらないのが残念w


FF6605.jpg

次、思いのほかコック姿に違和感がないティファにはたまねぎ火山トリック。
いちいち大げさなリアクションw
SSに撮りそこねたけど、最後に一礼するのがかわいくて良い♪


FF6606.jpg

そのあとはほっておいても勝手に鉄板焼きで料理作って食べてました。


FF6607.jpg

でもペットやプラムボット、幼児にはつまらない場所のようで。


FF6609.jpg

あ~もうどっちもかわいすぎッ!(*>ω<*)


FF6610.jpg

そうそう、この渡り廊下風なところもちゃんと歩いてくれるのか心配だったんだけど…


FF6611.jpg

FF6612.jpg

歩いてた♪
こういうのすごく嬉しい。がんばって建築してよかったな~と思う瞬間です。


FF6613.jpg

どうしてそこでそれを?と残念に思う瞬間です^^;


FF6614.jpg

帰宅後。
おなかぺこぺこ、でもとっても眠いの状態だったふたりには手っ取り早く哺乳びん食事。


FF6615.jpg

FF6616.jpg

あたりまえなんだけど両手で哺乳びんを持っているのがかわいくてたまらん。


FF6618.jpg

あまり気にしたことなかったけど、こんなムードレット付くんだね。
くまさんのアイコンがかわいい♪


FF6621.jpg

そして公共区画もうひとつ。
メリーゴーランドを購入したので遊園地を自作。
本当はボードウォークを改築するだけの遊園地にしようと思ってたんだけど、ちょっとがんばってみたい気分だったので一から作ってみた。


FF6622.jpg

まだ完成じゃないんだけどこんな感じ。
当初、サンリットタイズの離れた小島に区画を新たに作ってそこに建築してたんだけど、いざテストプレイすると水上タクシーがうまく使えず行動をキャンセルされたりといろいろ不便。
なので64*64の空き住宅があったのでそこを撤去して設置。
建築当初の場所と違うのでこれからいろいろ修正しなきゃならないんだけど、いちばんの問題はジェットコースターがこれでは機能しませんとダメ出しを食らってること(>_<、)
なので今はレールなど一個ずつ調べて、ダメな部分は作りなおすという地味でめんどくさい作業をしているところです。


FF6623.jpg

メリーゴーランドは無事使えるみたいで…


FF6624.jpg

テストプレイ時、クラウドの大人げなくはしゃぐ姿を見ることができましたw


FF6625.jpg

サンリットタイズに遊園地を置くなら、メリーゴーランドもやっぱり海を眺めながら乗ってもらいたいと構想してたので海辺側に設置。


FF6626.jpg

で、メリーゴーランドは小学生以上が対象なので自分で幼児用のなんちゃってメリーゴーランドを作った。


FF6627.jpg

FF6628.jpg

メリーゴーランドっぽくごちゃごちゃと装飾したので使えるか心配したけど遊べてるみたいなのでひとまず安心。


FF6629.jpg

公共区画を作るときはCCを使わずEA品だけで建築しているのですが、普段使わないものを置いたりするのが結構楽しかったり、新たなオブジェクトの発見があったり。
うん、これだから建築ってやめられないんだな♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ