アミューズメントパーク

FF6652.jpg

自作の遊園地なんとか完成。
FF7キャラでシムズしてるから遊園地といえばゴールドソーサーと言いたいところですが、作っているときにあったなんとなくのイメージは某夢の国だったり^^;
続きを読むからそんな遊園地の紹介です。

FF6653.jpg

FF6654.jpg

全景はこんな感じ。
ジェットコースターのコースをもっと変化にとんだものにすればよかったな~というのが今回の反省点。


FF6655.jpg

大きな正門をくぐり抜け、長いメインストリートの正面にはメリーゴーランドがあります。


FF6656.jpg

FF6657.jpg

メリーゴーランドの回転床部分の色替えできないのが残念すぎる。


FF6658.jpg

カフェ屋さんも設置。


FF6659.jpg

FF6660.jpg

メインストリートに戻って大階段を登るとジェットコースター乗り場の広場へ。


FF6661.jpg

FF6662.jpg

FF6663.jpg

今更ながらケイティ・ペリーのスイーツスイーツしていた追加パックを買わなかったこと少し後悔w
あれがあったらもっと遊園地っぽく賑やかにできたかな~と思います。


FF6664.jpg

ジェットコースター入り口。


FF6665.jpg

玉乗りくまさんがお見送りしてくれます。


FF6666.jpg

某ランドの未来なジェットコースターのようにスピードが加速する前の最後のWARNING、CAUTION的なもののつもり^^;


FF6667.jpg

ピンクのピエロの大きな看板がなんだか好き。


FF6668.jpg

サーカステントも設置がなかなか難しかった。


FF6669.jpg

FF6670.jpg

そのテントのなかはちょっとしたゲーセン。


FF6671.jpg

設置し忘れそうになって慌てて場所を確保したトイレ^^;


FF6672.jpg

FF6673.jpg

トイレ横に自販機とかプリクラとか。


FF6674.jpg

遊園地作らなかったら、たぶんわたしの建築ではずっと出番なかったであろうラクダの置き物。


FF6675.jpg

この門、わたしずっとアーチのところで探してたんだけど門扉扱いだったらしい。しかしどうみてもアーチ。


FF6677.jpg

FF6678.jpg

FF6676.jpg

ちょっとした休憩エリアです。


FF6679.jpg

FF6680.jpg

売店は春と夏バージョンを置いてみました。


FF6681.jpg

ピクニックエリアを抜けると、


FF6682.jpg

幼児用なんちゃってメリーゴーランド。


FF6684.jpg

FF6685.jpg

ショータイム付属のオブジェクトは普通の住宅建築ではそんなに使用しない特殊なものが多いんだけど、ここ遊園地では大活躍です♪


FF6686.jpg

FF6687.jpg

パークのいちばん奥はワンダーランド系っぽく。


FF6688.jpg

FF6689.jpg

この恐竜かわいいと思う♪


FF6690.jpg

FF6691.jpg

FF6692.jpg

FF6693.jpg

FF6694.jpg

パーク内の景色いろいろ。
ローリングハイツ付属のちょうちん型電球がかわいくて好きで、明るさはじゅうぶんに足りてるんだけどあっちこっちに設置してパーク内をぎやかにさせたくなる。


FF6695.jpg

たくさんあるジェットコースターパーツを見て、自分でコース作るなんてムリムリとボードウォーク買った当初はそう思っていました。でもいざ作り始めてみるとこれがなかなか楽しかった。昔プレステでやったテーマパークを思い出しましたw
いちばん大きい区画64*64なんて大抵スペース使い切れなくて持て余すのに、全然足りないと思う建築は今回が初めて。もっといろいろ作りたかったな、某ランドのようにお城とかお化け屋敷とか。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ