わんことのんびり暮らす家

FF6787.jpg

いつもそうなんだけど、世帯の人数が増えてくるとあっちこっちと見るのも忙しくなり、そうすると一人世帯でのんびりと指示も出さずに眺めるだけのプレイをしたくなります。
で、今メインでプレイしてるのが双子ちゃんやペットやプラムボットと大所帯。人数が多い分、楽しい場面も多々あるんだけど、何も考えずにプレイしたいなと思うときがたまにあるので今回の家を作りました。
ワールドはサンリットタイズ。離島に区画を配置して本島にはたまにしか出向かないプチサバイバル的な感じ、という妄想設定で建築しました。

FF6788.jpg

FF6789.jpg

FF6790.jpg

FF6791.jpg

FF6792.jpg

ざっと外観を。


FF6793.jpg

にわとり小屋はのんびりプレイでは外せないアイテムに。


FF6794.jpg

こまめな手入れが苦手なプレイヤー、作物は三種類程度にと超少なめ。それでもすでに枯らしかけてるという^^;


FF6795.jpg

FF6796.jpg

とうもろこしオブが好きすぎて。


FF6797.jpg

朝日が昇る瞬間をこんな風に眺めることができます。


FF6798.jpg

FF6799.jpg

FF6800.jpg

ここから家の中へ。


FF6801.jpg

FF6802.jpg

FF6803.jpg

FF6804.jpg

FF6805.jpg

窓ではなくフェンスで壁風にしているので開放的な部屋に。


FF6806.jpg

FF6807.jpg

FF6808.jpg

FF6809.jpg

FF6810.jpg

食生活の基本は自作の野菜で、週に一度だけ本島に必要なものを買い出しに行っているという設定。


FF6811.jpg

家が狭いのでシャワーとトイレが一度に済ませる簡易式バストイレ。これほんと便利。


FF6812.jpg

この階段から二階の寝室へ。


FF6813.jpg

FF6814.jpg

FF6815.jpg

FF6816.jpg

二階にちょくちょく登られても困るのでほんとうに寝るだけのシンプルな部屋に。


FF6817.jpg

FF6818.jpg

FF6819.jpg

建築中も常に頭の中でいろいろ妄想しながらオブの飾り付けなどしているので、プレイの時とはまた違う楽しさがあります。


FF6820.jpg

FF6821.jpg

FF6822.jpg

全体の間取り。


FF6823.jpg

そしてこの家に暮らすのはクラウド。


FF6824.jpg

あとムッキーと、おともだちわんこのシロ。
わんこ二匹いれば多少放っておいても遊んでくれて、クラウドもわんこ二匹もそれぞれ寂しい思いはしないだろうとこの組み合わせです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ