sims4お試しプレイ

FF6932.png

sims4を48時間無料でお試しプレイができるってことでやってみました。
続きを読むからは実際にsims4をプレイしてみた今更ながらの拙い感想です。

FF6933.png

FF6934.png

タンブラーで流れてくる画像と公式情報ぐらいでしかsims4のことに関しては知らない状態。
で、実際に自分のパソコンでプレイしてみて一番に思ったことは”うん、ピクサーっぽい”ですw
3のリアルっぽさも好きだけど、4のカートゥーン調な世界もなかなか好み♪
3では水の描写がすごく好きなんだけど、4では雲がかわいくていいなと思いました。


FF6935.png

で、4の雰囲気に合わせて建てた家がこれ。
3の建築とはずいぶん勝手が違うからはじめのうちは慣れなくて大変だったけど(特にカメラ)、便利になっている部分は多いな~というのがいちばんの感想。
なかでも3の建築でいちばん苦手な屋根が4ではめちゃくちゃ楽ちんで屋根でめいっぱい遊んでました^^;


FF6936.png

壁の高さを変えられたりだとか、カーブのテラスとか窓を上下に微調整できたりとか、とにかくとにかく便利!


FF6937.png

あと、3の草木花が大きすぎるものが多くて個人的には使いづらかったんだけど、4は適度な大きさでしかもかわいい♪
これなら苦手な庭造りも楽しくできるかもしれないと思いました。


FF6938.png

タンブラーでよくお見かけして可愛いな~と思っていたこちらのノーム。ほんとSSに収めたくなるかわいさですw
その横にある木箱と麻袋のオブジェクトも個人的にお気に入り♪


FF6939.png

FF6940.png

カーブのカウンターもいいなーと羨ましく思っていたので早速自分でも設置してみたw
そして当初懸念していたリカラーできないという点も実際にやってみたらそんなに気にならなかったかも。いやむしろ色で悩まなくてすむ分、さくさくと建築が進んだかもしれないです^^;
でも物によっては、あ~これ色変えたい!と思うことはあったけど。


FF6941.png

FF6942.png

金魚は安定のかわいさw


FF6943.png

FF6944.png

お試しプレイだし、最初ぐらいはデフォの物のみでプレイしたかったのでCC品は使用していないんだけど、4はCCなくてもいいんじゃないかと思えたぐらい程よい大きさ可愛さのものが多かった気がする。
あ、でもチートは使用しました。moveobjectsとオブジェクトを大きくするやつ。この大きさ変えられるチートは何気に便利w


FF6945.png

FF6946.png

FF6947.png

壁に飾る系のオブジェクトは上下左右に微調整できるのが本当に便利。


FF6951.png

FF6952.png

FF6953.png

と、こんな感じで48時間という限られた時間のなかでの建築だったのでテキトー感は拭えないけど、かなり楽しませてもらいました♪


FF6949.png

で、残るいちばんの問題はシムw
CASは4発売前のデモプレイでちょっと触ってました。
4でもクラウドとティファでプレイしたいわけです。でもキャラメイクが苦手かつ大雑把な性格のわたしには、4の伸ばしたり縮めたりというあの細やかさを要求されるやり方がとても扱いづらくて難しくて(>_<、)
スキン入れてもきれいなシムを作る自信ないな~。あと髪。
4は全体的にアニメっぽい感じだから3ほど超美麗ヘアーじゃなくてもいいと思ったけど、でもデフォのはあまりにもベッタリし過ぎててちょっと…w
シムの行動については全体的に賢くなったなーという印象。
3では同居人がいてもひとりあそびをすることが多く見られたけど、4は交流に趣をおいてる感じなのかとにかくおしゃべりばかりしてた印象があります。あと皿持ってあっちこっちいろんな所で食べすぎ。てか口もぐもぐが更にハムスターっぽくなってて吹いたw

と、今思いつくかぎりの感想をダラダラと言ってみました。
で、いますぐ4に移行するかっていうと、う~んって感じ。できることもまだ少ないし、拡張など充実してからでもいいかなと。
これは実際にプレイしてみて尚のことそう感じました。
だけど、お試しプレイが終ったあとOriginにドヤ顔で”33%OFFでこれ買えちゃうんだぜ!そのまま続き出来るんだぜ!”と言われたので買ったけどw
確か年末頃に50%OFFやってたの知ってたからこの微妙な値引きにちょっと躊躇したけど、建築があまりにも楽しかったので。
まだ3で遊びたいのでメインとしてはプレイしないけど、建築はちょこちょこ遊んで慣らしていきたいかな。
なので4が充実してくれるのを楽しみに待ちながら、3でプレイしているクラウドたち一家を当面は見守っていくことにします♪

追記:4月に発売予定の拡張が職業に関するものらしい!お店屋さんもできるのかな?だとしたらめちゃくちゃ楽しみなんですけど(≧∇≦)/
念願だった自宅でお店屋さんごっこ!よ~し今から少しづつ建築練習しながら、キャラ作成も少しづつ進めておこう(*´∀`*)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ