避暑地でベーカリーカフェ

FF7071.jpg

何回カフェ屋さんを作ったら気が済むんだって話です。

FF7072.jpg

最初はカフェ屋さんを作る気まったくなくて、リアル季節が春だし桜の木が窓から見えるお部屋を作りたいなーと。
そんな漠然としたイメージだけで最初に作ったのがこのエリア。そこからいろいろと妄想が広がって最終的にベーカリーカフェ屋さんとなりました。


FF7073.jpg

FF7074.jpg

FF7075.jpg

初期の構想ではブックカフェ屋さんにしようと思ってたので本関係のオブジェクトがたくさんあります。


FF7076.jpg

FF7077.jpg

クマさんのぬいぐるみはムーミンカフェ的な感じでw


FF7078.jpg

FF7079.jpg

FF7081.jpg

パン屋さん=レンガの壁紙が自分のなかで定着しているイメージ。


FF7082.jpg

FF7083.jpg

レジカウンターの後ろが調理場になっています。


FF7084.jpg

FF7085.jpg

FF7086.jpg

FF7087.jpg

パンのオブジェクトは見ているだけでほっこりとした気持ちになれる♪


FF7089.jpg

この扉の向こう側は化粧室。


FF7090.jpg

店の入口。


FF7091.jpg

FF7092.jpg

FF7093.jpg

ソファエリア。


FF7094.jpg

店内をぐるっと一周しながらの紹介でした。


FF7095.jpg

ここからテラス席。


FF7096.jpg

FF7097.jpg

今回の建築場所はヒドゥン・スプリングス。このワールドの山々の景観がお気に入りだったりします♪


FF7098.jpg

FF7099.jpg

反対側には桜の木。


FF7100.jpg

庭側から見たらこんな感じ。


FF7101.jpg

FF7102.jpg

外観。


FF7103.jpg

全体の間取り。


FF7104.jpg

そういえばsims4のGet to Work がもうそろそろ発売なのかな?
カフェ屋さん作るなら4で作ったほうがよかったのかもしれないけど、実はあのお試しプレイで購入してから一度も4で遊んでいない^^;
3のほうで建築途中なものが何軒かあって、だから4の便利な建築に慣れてしまうと3に戻れなくるんじゃないかと思う部分もあって。うんまあ自分があまり器用に使い分けできないのが悪いんだけど。
そんなわけでプレイ記のほうの双子ちゃんたちもそろそろ小学生にしたいし、その為の新しい家も建築中だし、とまだまだ3でやることがあるので4をやるのはもうしばらく先かな。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ