新たな生活のはじまり

FF7202.jpg

新しいおうちで仲良く遊ぶ兄弟。

FF7203.jpg

FF7204.jpg

枕たたきも子どもがやると微笑ましい♪


FF7205.jpg

就寝前、アレクがベッドの下を確認していました。
この「怪物を調べる」は指示なしでもやってくれるんですね。


FF7206.jpg

真剣にベッドの下を覗くしぐさがかわいすぎる(*´∀`*)


FF7207.jpg

で、こちらナイト。なにやら怯えた顔してますw


FF7208.jpg

どうやら怪物がいたようです^^;


FF7210.jpg

で、クラウドたちの寝室まで逃げてきたナイト。
寝ていたクラウドが起きてしまったのはナイトのせいなのかな?


FF7211.jpg

寝起きで目を擦るクラウドの後ろで、ナイトが「あっ…」と声をあげながら手を額に。


FF7212.jpg

次の瞬間、忽然と消えたナイト。


FF7213.jpg

まさかの気絶ですw


FF7214.jpg

どんだけ怖がりw
この一連の流れに大笑いしてしまいました。てかクラウド、のんきにあくびなんかしてないで息子を助けてやれw


FF7215.jpg

怪物がいるとわかるとそのベッドでは頑なに寝てくれないんですね。
なのでこの日ナイトはティファと一緒に就寝です^^;


FF7216.jpg

翌日の朝。
気絶したことアレクには言わないでよね!とクラウドに念を押してるといいよw


FF7217.jpg

さて、この日は双子ちゃんたちの初登校の日。
うちにもちゃんとスクールバスが迎えに来てくれました。


FF7218.jpg

久しぶりにスクールバスに乗る子どもの姿を見たけど、相変わらずつまらなそうに乗るのね^^;


FF7219.jpg

サンリットタイズにスクールバスって合わないんじゃないかと思ってたけど、意外とマッチしてたりする気がする。
ほのぼの感がさらに増す感じかな。


FF7221.jpg

そして遅刻ですw
別に身支度が遅くてバスに乗り遅れたとかではなく、単に家と学校との距離が遠すぎて9時開始なのに10時着。
この後、何度か確認していますがいつもふたりは一時間遅刻していますw
こればかりはしょうがないよね。うん、この島の住人は景観同様のんびりとした生活をしているので時間とかそんな細かいことどうでもいいんだと脳内補完しておきます^^;


FF7222.jpg

さて、その頃うちではクラウドがカスタマイズ車を弄っていたり、


FF7223.jpg

ティファが優雅にサンルームでお茶してたり、


FF7224.jpg

ディオとムッキーのほのぼのコンビがじゃれあってたりと、こちらものほほん生活。


FF7225.jpg

久しぶりの子どもたちのいない時間。
せっかくなのでクラウドとティファにはジョニーのお店に遊びに行かせました。


FF7226.jpg

FF7227.jpg

いつも不思議に思ってるんだけど、注文待ってる間のシムたち揃って同じ方向見てるけどなに見てるんだろう^^;


FF7228.jpg

シドが遊びに来ました。


FF7229.jpg

普通に立ってるだけなんだけど、シドだと喧嘩売ってるようにしか見えないw


FF7230.jpg

ときどき家の方にもカメラを移してお留守番組を確認。
いつも一緒にいる仲良しコンビです( ´∀`)


FF7231.jpg

ふたたびカメラを戻すとザックスとエアリスも遊びに来てました。
エアリスはシドとスローダンス中。


FF7232.jpg

エアリスの足を踏むシドw
うん、シドって女の子とダンスってイメージじゃないもんね。そういう不器用さは原作の彼っぽいからいいよ。


FF7233.jpg

で、謝ってからまた速攻で足を踏むとかw
嫌がらせか?w


FF7234.jpg

その頃には学校から帰ってきた双子ちゃんたちが一緒に宿題をしてました。


FF7235.jpg

こちらレモネードスタンドで店番をするナイト。


FF7236.jpg

ナイトがそんな一人遊びをしていたので暇してたティファにお客さん役をやってもらいました。


FF7237.jpg

FF7238.jpg

これどちらもかわいいね♪
相談する大人シムも、それに答えてあげる子どもシムも動きがほんとかわいい。


FF7239.jpg

で、ティファが去ったあと、速攻でお金の確認をするナイト。


FF7240.jpg

少なくて泣いてますw
この子はほんとにもう^^;


FF7241.jpg

FF7242.jpg

一方のアレクはムッキーのお世話をしたり、


FF7243.jpg

静かに本を読んだりしてました。
余談ですが、自分のなかでアレクの性格はクラウド似でナイトはティファ似と設定しています。
ティファのほうがおとなしいイメージがあるのかもしれないけど、わたしの中でティファは恋愛に関しては奥手なだけでそれ以外は基本的にクラウドよりもアグレッシブだと思っています。


FF7244.jpg

フリーでも積極的にやる怪物を調べるは時に厄介で、ふたり揃って怪物を確認してしまった日はクラウドたちのベッドで寝るしかなくて。


FF7245.jpg

そうすると必然的に子どもたちのベッドで寝なきゃならないクラウドとティファ。
一緒のベッドで寝たい(であろうと思われる)クラウドにはちょっと迷惑な話かもしれないです^^;


FF7246.jpg

一緒に宿題。


FF7247.jpg

FF7248.jpg

それぞれの遊び方。


FF7249.jpg

双子ちゃんたちが学校に行っている間のストライフ家。


FF7250.jpg

と、ここまでシム時間で何日間か経過しましたが、この新しい家にプレイヤーのテンションがなんだか上がらないので新たに家を作り直してました。で、ようやく完成し、その作りなおした家でのプレイも進んできたので新旧の家がごっちゃにならないように旧家でのプレイSSを今回急ぎ足気味にひとつにまとめてしまいました。
なので記事が無駄に長くなってすみません。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ