サンリットタイズでhome sweet home

FF7251.jpg

クラウドたちの新しい家の紹介です。

FF7252.jpg

小学生の双子ちゃんたちがいるので、庭を広めにしていろんな遊びが出来るような家にしてみました。


FF7253.jpg

FF7254.jpg

ブランコや砂場など双子ちゃんたちのためにクラウドが作ってあげたという設定なので、使用している素材もウッド調にしました。


FF7255.jpg

FF7256.jpg

こちらからさらに奥にある内庭へ。


FF7257.jpg

この階段は勝手口です。キッチンへ直結しています。


FF7258.jpg

こちらが内庭。
わんこのムッキーがボール遊びをしたりする場所なのであまり物を置かないようにしました。


FF7260.jpg

レモネードスタンドもクラウドが双子ちゃんたちのために作ってあげたもの。という設定。


FF7261.jpg

こちらのテラスは双子ちゃんたちの部屋につながっています。


FF7262.jpg

FF7263.jpg

スキルアップのためのものが多くあるテラス。
ここから見るサンリットタイズの景観がすごくきれいで個人的にお気に入りエリアです。


FF7264.jpg

FF7265.jpg

公共区画に行かなくなりそうだから自宅にプールは作らない派だったのですが、スペースが余ってしまったので作ってしまいました。


FF7266.jpg

FF7267.jpg

子どもたちが学校に行っている間のクラウドたちの暇つぶし的なアイテムとしてカスタマイズ車を設置。


FF7268.jpg

ではこちらから家のなかへ。


FF7269.jpg

FF7270.jpg

エントランス。
無駄に広すぎたかなと思ったけど、家族揃って出かけて戻ってくるとここに一旦集合となるのでちょうどよかったり^^;


FF7271.jpg

リビングルーム。


FF7272.jpg

FF7273.jpg

FF7274.jpg

FF7275.jpg

FF7276.jpg

FF7277.jpg

FF7278.jpg

最初に作っていた家がブラウン基調の落ち着いたリビングだったんだけど、明るいリビングが自分の好みなのでこのような感じになりました。


FF7279.jpg

こちらからキッチンとダイニングへ。


FF7280.jpg

FF7281.jpg

FF7282.jpg

FF7283.jpg

FF7284.jpg

FF7285.jpg

似たような建築になるから好きな色ばかり使うのはやめようと思いつつも、やっぱり自分好みの色を多用してしまう。
だけど好きな色を使用した家でプレイしているととても楽しいので、ここはもう開き直ってw
黄色大好きです♪


FF7286.jpg

こちらから子どもたちのお部屋へ。


FF7287.jpg

FF7288.jpg

FF7289.jpg

FF7290.jpg

双子ちゃんたちが男の子なので部屋の基本色は水色に。で、水色と黄色の組み合わせが好きなのでよく使っていたんだけど、これってふなっしーカラーでは?と最近そう思うようになって^^;
一度そう意識しちゃうとふなっしーが頭の中でちらちらするようになってちょっと使いづらかったりw
でもでも好きだからこの組み合わせ使うなっしーよ!


FF7291.jpg

こちらが子どもたち用のバスルーム。


FF7292.jpg

FF7293.jpg

子どもたち用にしては落ち着きすぎな感じがするけど。


FF7294.jpg

そしてこちらが女の子ベイビーのための部屋。
まだ妊娠すらしていませんが^^;


FF7295.jpg

最後にクラウドとティファの部屋。


FF7296.jpg

FF7297.jpg

落ち着いた感じに。


FF7298.jpg

FF7299.jpg

FF7300.jpg

夫婦用のバスルーム。


FF7301.jpg

こちらが全体の間取り。
いっつも平屋ばかりに住ませやがってとか、動線の悪い家だな!なんてシムたちは思ってるかもしれないけど、でもそれでもこんな家でもやっぱり我が家はいいな~と思ってもらえたらいいな。
そんなことを考えながらいつも建築をしています♪

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ