試行錯誤中

FF7302.jpg

ときどきだけどsims4でも遊びはじめています。

FF7303.jpg

FF7304.jpg

まだベースゲームのみ&CCをまったく入れていない状態だけど。
sims3が最初コンシューマ版から入り、PC版に入ったときには即効でCCありのプレイをしていたのでsims4ではまずシンプルに遊んでみたいなと。


FF7305.jpg

で、こちらが今現在いろいろと試しながら(主にシムのスキンや髪型など外見系)生活している家。


FF7307.jpg

FF7308.jpg

CCはDLさせて頂いているんですが、建築系はまだなんにも入れていない状態。
なのでこの家はNoCCです。


FF7309.jpg

FF7310.jpg

4はデフォのオブジェクトがシンプルで使い勝手のよいものばかりなのが嬉しい。
なんかどれもおもちゃみたいで可愛らしい♪


FF7311.jpg

FF7312.jpg

3みたいにシムたちがスタックすることがないから広めに間取りとか考えなくていいんだけど、つい癖で余裕を持たせてしまう^^;


FF7313.jpg

FF7314.jpg

FF7315.jpg

植物で唯一残念だと思ったのがひまわり。
これはチートで大きくしてるけどデフォだとすんごく小さいと思う。最初思わず”小さっw”と言ってしまったぐらいw


FF7316.jpg

FF7317.jpg

FF7318.jpg

屋上ガーデニングにしてみました。


FF7319.jpg

全体の間取り。
う~ん、やっぱりふたりで暮らすにはちょっと大きすぎる。


FF7323.jpg

で、今は少しずつだけど建築系CC解禁中。
と言っても3みたいに気に入ったからといってすぐに入れるんじゃなくて本当に必要か考えながら。
そして考えた結果、まず壁紙と床はデフォのものではちょっと好みのものが少なすぎたのでお借りしました。

それからそれから、今回4をプレイするにあたって決めていることがひとつあって、それはデフォのオブジェクトでも自分でリカラーすれば対処できそうなものは自力でがんばる!ことw
この椅子のデザインがシンプルでお気に入りなので好きな黄色にリカラーしてみました。
部屋全体を無難な色でまとめていたので、この黄色がいいアクセントになったんじゃないかと満足しています♪

と、こんな感じで建築もいろいろと自分なりに試行錯誤中です。


FF7321.jpg

そして4プレイでいちばん頭を抱えてるのがシム作成。
こちらがスキン、メイク髪型でなんとかがんばってみた今現在のシム。

3も客観的に見たら原作のキャラに似せられてなかったからあれだけど、それでも3のシムたちは自分のなかではそのキャラとして見られてたから愛着もすぐに湧いたし、今でも愛でながらプレイできてる。
でも4はどんなにがんばってみてもそのキャラとして見れない。名前で呼ぶこともできないぐらいにw
仕方がないので雲さんと格闘家さんと呼んでる始末^^;
そんなわけで、こればかりは練習あるのみと自分に言い聞かせながらのんびりと試行錯誤中です。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ