建築楽しい♪

ts4-1.jpg

sims4はデフォのオブジェクトでも十分かわいいからCCの使用はなるべく控えよう!なんて言った舌の根も乾かぬうちにCCてんこ盛り建築^^;
はじめのうちは本当に必要なものだけ入れて建築してたんだけど、一度CC入れてしまうとあれもこれもと止まらなくなりました。
まあこうなるだろうなと自分でも分かってたけど、もう少しがんばって欲しかったと自分に言いたいw
以下、そんな家の紹介。

ts4-5.jpg

玄関。


ts4-6.jpg

ts4-7.jpg

玄関横にはちいさなガーデニングスペース。


ts4-9.jpg

オブジェクトのリカラーはその都度ちょくちょくやってたり。
この壁掛け型プランターも白が欲しかったので自分で。ていうか、どのオブジェクトでも白とかの超基本色はデフォで用意しておいて欲しかった。


ts4-11.jpg

玄関入ってすぐのとこ。


ts4-68.jpg

リビングとキッチンとダイニングをワンフロアで。


ts4-16.jpg

ts4-19.jpg

キッチン。


ts4-21.jpg

ts4-22.jpg

ダイニング。


ts4-36.jpg

ts4-37.jpg

リビング。


ts4-34.jpg

趣味の部屋。


ts4-27.jpg

ts4-29.jpg

ts4-32.jpg

3のオブジェクトコンバートはとてもうれしい♪


ts4-38.jpg

ここから二階。


ts4-40.jpg

階段横が微妙にスペースあまってしまったのでパソコンスペースに。


ts4-41.jpg

ts4-42.jpg

ts4-43.jpg

ベッドルーム。
このベッドがいちばんシンプルで使い勝手がよさげなので自分好みにリカラーしてみたり。パターンも無駄に用意してみたけど使う日はくるだろうかは疑問^^;


ts4-47.jpg

ts4-49.jpg

手抜きバスルーム。


ts4-57.jpg

趣味の部屋2。


ts4-50.jpg

ts4-52.jpg

ts4-55.jpg

オブジェクトのリカラーや絵画差し替えなどいろいろやってみたけど結構大変、というか面倒くさい^^;
濃淡もつけず、ただのバケツ塗りのくせにこんなこと言うとかほんと自分根気ないな~と。
だから今回改めてそれ以上の作業を要するCCクリエイターさんたちを深く尊敬。共有させてもらうときいつも感謝の気持ちを持って使わせてもらっているけど、今まで以上に感謝しないと。


ts4-60.jpg

蒸気船と対岸にある街並みが見えるこの立地に家を建てたいというのが今回の建築の目的。


ts4-64.jpg

ts4-65.jpg

ライトアップされたときがほんときれい♪


ts4-69.jpg

で、相変わらず試行錯誤中のキャラ作成。
なんかもう弄れば弄るほどブサイクになっていって悲しくなる(>_<、)
CASではそこそこイケてると思っても、ゲーム画面になるともうね…。
それからシム作成と同時にプレイのほうもじっくり観察してみたんだけど、シムの行動しぐさのなかでちょっと受け付けられないものがちらほらと。
特にダメだと思ったのが料理中のシム。片手でガチャガチャと乱暴にボウルかき回したりだとかはちょっとイヤレベルだけど、耳の穴ほじるとかは見るに耐えられないレベル。ゲップとか論外です^^;
なんていうかこういうのってシムズ特有のバカバカしいユーモアというより、ただただ下品だと思ってしまうわたしはシムズ愛がたりないのかな…
なんの脈絡もなく腕立て伏せとかやり始めるとかはすごく好きで吹いたけどw
なので4は当面わたしの中では建築ゲーの位置づけになりそうです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ