よし、語ろうよ、みんな

FF7451.jpg

FF7リメイク発表から約二週間。
いろんなことを考える(妄想する)余裕も出てきたのでちょっと自分の考えを整理する意味でいろいろと綴ってみたいと思います。
と、その前にメール読みましたよ~のお返事。

FF7世帯プレイ記とても楽しく読ませて頂いてました。更新が途絶えてしまってからもちょくちょく読み返したりするぐらい好きでした( ´∀`)リメイク楽しみですよね~♪あの仲間たちにもう一度会えると思うと本当にうれしくて。そして同じFF7ファンの方とこうして喜びをわかちあうことができるなんて幸せだなと思います。
メール本当にうれしかったです。ありがとうございました♪

ではまた今回も続きを読むからはシムズとは関係のないFF7の雑記です。


前回の記事でも書いたけど、昨今の公式をみているとFF7リメイクを手放しで喜べない不安はやっぱりあります。
でも万人が納得のいくリメイクなんて絶対ムリなんだと思ったら、多少のあきらめも覚悟しなきゃな~と自分なりにそう落ち着きました。が、でもこれだけは頼むからやらかさないでくれっていうものも自分のなかで見えてきたのでそれのひとつやふたつは言ってもいいよね?ということで、わたしの中でこれだけはイヤ( ・`ω・´)イヤポイントふたつ。
 1.ストーリー&キャラの改変
 2.コンピ作品(AC、BC、CC、DC)のエピソードやキャラなどの追加

具体的に。まずストーリー改変でいうなら、よく言われているのがエアリス復活もしくはエアリスのあの件は最初からなかったことにとか。でもこれやっちゃうとFF7じゃないと思う。だからどんなにかなしくてもこれだけはやらないで欲しい。
それからキャラの改変。例えばクラウドとかクラウドとかクラウドとか。
このリメイクをきっかけに本来の彼に戻してくれてもいいと思うんだけど。
うん、例えばこんな↓クラウドとか。

FF7450-1.jpg

あのリアルテイストでこういうコミカルな部分を上手に演出できたのなら、わたしは一生スクエニの下僕になるよw
まあたぶんカットされるんだろうけど^^;
でも冗談抜きで本来の彼は底抜けに明るい性格じゃ決してないけど、普通に笑ったり仲間と会話したりとそこそこ普通の兄ちゃんだとわたしは思っています。

それから2つ目のコンピ関係の話。
コンピはコンピで楽しめたけど、原作と一緒にされるのはちょっと勘弁と思っているので。
例えばCCのラスト、ザックスの最期はオリジナル通り不意をつかれてやられたというシンプルなものを希望。
オリジナルのあの場面、無音の中カメラを引いたらミッドガルはすぐそこだったという演出がより悲しく心に詰まって今でも忘れられないFF7の名場面のひとつだと思う。
とにかくオリジナルを大きくぶち壊すようなマネだけは勘弁してくれってことで。

上記以外の気になる点ではバトルシステム。
やっぱり変更あるのかな?アクションになるのかな?
わたしはアクションが苦手なほうなので、できればゆっくり作戦考えられる従来のコマンド式がいいんだけど。でも今の時代と合ってないのかも。最近のゲームをやってないのでここらへんはよく分かんないです。
少数派な意見かもしれないけど、わたしはFF10のバトルシステムがすごく好きで、キャラが入れ替わり立ち代わり戦闘に参加できるあのシステムでFF7やったら楽しいだろうなと過去に何回か妄想したことがあります。
ティーダ”戦いの素人登場ッス”→ワッカ”悪かったよ”みたいな会話が楽しかったんだよね。
ルールーがモルボル戦のときに言う”あ~不潔!!”なんて吹いたしw
あとはやっぱりみんなが一緒に旅してる感が感じられるところ。これがいちばんの理由かな。
リメイクもどうせボイス入るんだろうし、ならFF10のようにこんなちょっとした会話をしてくれてもいいと思うよ。バレットやシドなんて口悪くてそれだけでも面白そうと思ってしまいますw
あ、でもボイスはオンオフ機能付きでお願いします。
ポリゴンキャラだから普通に見られた会話も、リアル等身でしゃべられるとムズムズとこっ恥ずかしいものになりそうなので^^;

と、ここまで読み返してみて。
あんまりマイナスな文は書きたくないと思いながら気をつけて書いてたつもりだけど、けっこうグチグチと注文ばっかだなw
まあなんだかんだでそれだけとても楽しみにしてるってことで^^;


あんまりリアルすぎる映像も心配っちゃあ心配だけど、楽しみな部分も多いんだ。
例えば、いろんな街や村がどんな風に描写されるのかとか。コスモキャニオンとかすごく見てみたい。
あとはウータイとかロケット村とかチョコボファームとか(*´∀`*)
それからイベント系でいうならなんてったってクラウドの本当の自分探し!
ヘルメット取るくだりは知っていてもきれいな映像で見れたらきっと鳥肌が立つと思う。
それからカップル萌え視点でいうならやっぱり決戦前夜かな♪

FF7449.jpg

必要以上にいちゃラブしろとは言わない。ただ寄り添うようにするふたりを見れるだけでほんとごちそうさまです( ´∀`)
あ、そうそう言い忘れた。
ティファの衣装は原作のままが希望。でもパンチラとかそんな下品な描写はディシディアだけで結構。
だけどちょっと背伸びパンツはあってもいい。いやむしろそこでクラウドがちゃんとオリジナル通り、くすねてくれれば最高w

FF7ってストーリー的には暗いけど、こんなふうなコミカルな部分がかなりある。
その辺はどんな感じでリメイクされるのかな?やっぱりバッサリとなかったこととかにされちゃうかな。
わたしが7を好きな理由のひとつに、こうしたコミカルな部分が大好きということもあるからそれをなくされちゃうとかなしいな。
あと好感度システムもなくなりそうな予感がする。
まあ不毛なカプ争いをなくそうとするならそれもありだけど、でも超今更な感じもするし。
わたしはクラウドとティファのカプが好きだけど、でもだからと言ってクラウドとエアリスのカプを否定する気はないです。そういう要素はゲーム内にも含まれていたし、それはそれでありだと思っています。もちろんクラウドとユフィでも。
むしろわたしがありえないと思うのは男キャラと男キャラ。いわゆるBLというのがちょっと苦手。
だからクラウドの女装イベントも本当の女の子みたいに可愛くしなくていい。骨太おなごと言われてるようにあきらかに男が女装してるって感じのギャグ寄りな女装で。
てか、リアル系でこんなことできるのかなwシュールな絵面しか想像できない^^;

まあ何はともあれ、次回の情報は冬らしいのでそれまでは楽しいことを考えながら待とう♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ