ごっこ遊び

FF7453.jpg

リアル季節はこれから夏本番だというのに、ここサンリットタイズは秋を迎えました。
そんなプレイ記の前にメール読みましたのお返事。

ツイッターはやる予定ありません。
やってみようかなと様子見でアカウントをとっていた時期もあったのですが、やっぱりわたしにはムリだと思いました。ネットでの交流がほんとに不得意で、気を遣ったりまた気を遣われるのも苦手なので今現在の”モニターの向こうで誰かが見てくれてるかもしれない”と想像しながらつぶやくブログ&気兼ねなく気ままに投稿&閲覧するタンブラースタイルが自分には性に合ってると思っています。
こんなお返事で申し訳ないです(>_<、)でもこんなわたしとでも交流をしてみたいと思ってくれている方がいたんだと思うとものすごく嬉しかったり。メールありがとうございました。

では続きを読むからはいつものプレイ記です。

FF7454.jpg

秋といえばすっかりお馴染みのハロウィン。


FF7455.jpg

FF7456.jpg

FF7457.jpg

そのハロウィンのための準備をみんなで。


FF7458.jpg

ちょうど作り終えた頃、雨が降ってきました。
プレイする上で雨が降り続くのはちょっと鬱陶しいと思っているので普段は雨やあられはOFF設定にしています。で、雨の情緒を楽しみたいときだけONに。なので今回のこの雨ものすごく久しぶりの雨です。


FF7459.jpg

じゃあ外は雨なのでおうちで遊びましょということで怪獣ごっこ。


FF7460.jpg

ガオオオッとふたりともちゃんと怪獣になりきってますw


FF7461.jpg

いつもやってるこちょこちょも着ぐるみでやるとぬいぐるみがぬいぐるみとじゃれてるみたいでかわいい( ´∀`)


FF7462.jpg

怪獣に飽きたアレクが今度は王子さまに。


FF7463.jpg

そこは双子ちゃん。負けじとナイトも王子さまにw


FF7464.jpg

胸を張って歩くしぐさがかわいいな♪


FF7465.jpg

で、今度は宮廷を取り仕切る王様ごっこ。


FF7466.jpg

FF7467.jpg

この手作り感満載の衣装や小物がとっても微笑ましくてなごむ(*´∀`*)


FF7468.jpg

たまにはこんなふうにおうち遊びもいいね♪


FF7469.jpg

でもやっぱり外が好きってことで、雨があがったら水たまりで遊ぶ姿も。


FF7470.jpg

ムッキーも外遊びが大好き。


FF7471.jpg

FF7472.jpg

FF7473.jpg

FF7474.jpg

どろんこになってクラウドやティファを苦笑いさせたらいいよw


FF7475.jpg

FF7476.jpg

そしてアレクもやっぱり外遊びが好きなのです。


FF7477.jpg

大人シムも家のなかよりは外のほうが好きみたいで、子どもたちがいない平日の昼間はこうして庭先に。


FF7478.jpg

FF7479.jpg

FF7480.jpg

なんの予定がなくても天気がいいと外に出たくなるのはシムたちも同じなのかな?


FF7481.jpg

そしてあの雨の日以来、傘が気に入ってしまったディオw


FF7482.jpg

雨はあの1回で満足してOFFにしてしまったけど、傘を差すしぐさは好きなのでスプリンクラー遊びで擬似雨遊び。


FF7483.jpg

FF7484.jpg

FF7485.jpg

余談ですが、ここにあったプールは埋め立てました。あまりにもプール吸引力が高いので^^;


FF7486.jpg

そしてクラウドが真剣にお悩み相談w


FF7487.jpg

FF7488.jpg

子ども同士でもかわいいけど、これは大人が子どもに相談するというシチュがかわいいなと思う。


FF7489.jpg

FF7490.jpg

リスにすりすりするしぐさがかわええ~なもう(*´∀`*)


FF7491.jpg

そしてハロウィン当日。
FF7キャラたちの家にトリック・オア・トリートのお宅訪問。


FF7492.jpg

FF7493.jpg

仮装もしてみたけど、なんだかかわいくないw


FF7494.jpg

で、子どもたちがそんな風にハロウィンを楽しんでいるなか、家ではクラウドとティファが夕食。
ていうかクラウドが勝手にラマTシャツに着替えてるんだけど^^;
ほんとこの子には不意をつかれることが多くて吹くw


FF7495.jpg

サンリットタイズの短い秋はもうおしまい。もうすぐ冬です。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ