ダイニングバーとフラワーショップとなんでも屋

ts4-428.jpg

もしもザックスやエアリスが生きていて、そこにクラウドとティファもいて、4人が仲良くしていたのなら、こういう生活をしていてもいいんじゃないのという妄想を建築でしてみました。

ts4-430.jpg

ts4-431.jpg

ts4-432.jpg

ts4-433.jpg

ts4-435.jpg

ぐるりと外観一周。


ts4-437.jpg

まずはダイニングバー。
こちらはティファのお店。セブンスヘブンをイメージしたようなしてないようなそんな店内。


ts4-440.jpg

ts4-444.jpg

ts4-446.jpg

ts4-451.jpg

ts4-452.jpg

ts4-453.jpg

カウンター横にこじんまりとあるこのふたり席には常にリザーブ札があります。
それはクラウドとザックスがご飯を食べたり、お酒を呑んだりする専用席だから。と、こんなささやかな妄想で建築するのがすごく楽しかったりする(*´∀`*)


ts4-456.jpg

そんなティファの店のとなりにはフラワーショップ。エアリスのお店です。


ts4-461.jpg

ts4-465.jpg

ts4-467.jpg

ts4-469.jpg

ts4-471.jpg

ts4-474.jpg

エアリスの花屋さんはとにかくお花を飾るのがとても楽しかった。


ts4-481.jpg

そんなティファとエアリスのお店の裏側にあるちょっと怪しげな階段を上がると…


ts4-482.jpg

ザックスとクラウドのなんでも屋さんがあります。


ts4-483.jpg

ts4-486.jpg

ts4-487.jpg

ts4-488.jpg

ts4-484.jpg

男ふたりが経営する事務所なので殺風景な感じで。
でも時々エアリスがお店のお花を飾りに来てくれたり、ティファが掃除に来てくれたりとしてるのでそこそこの清潔感はあります。と、またどうでもいい妄想設定を語ってみたり^^;


ts4-489.jpg

そんな4人の店が入っている建物の裏側のスペースがあまってしまったので小さな公園を作ってみました。


ts4-494.jpg

ts4-495.jpg

天気の良い日はこの公園でランチをしたり。
交代でザックスが事務所の留守番をしている間にクラウドとティファがランチ、もちろんその逆パターンでザックスとエアリスがランチ。またまた女の子同士でランチとか(*´艸`*)
そんな妄想をするだけで幸せな気分になれます。


ts4-496.jpg

ts4-497.jpg

ts4-498.jpg

全体の間取り。
どうせならシムたちをちょこっと登場させたりしたかったんだけど、クラウドとティファだけでも似てなくて苦労しているのにその上ザックスとエアリスもとか無理すぎて(>_<、)
まあでも建築している本人が妄想だけで満足しているのだからそれはそれでいいのかなと。
キャラを動かして遊ぶならまだ現役バリバリの3でってことで♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ