期待しちゃうよ!

FF7748.jpg

FF7リメイクの新トレイラー公開されましたね!
まさかこんなに早く新映像が見られるとは思ってなかったので正直びっくり。
以下、続きを読むからはシムズとは関係のないFF7リメイク新トレイラーの感想です。

FF7749.jpg

まずはキャラの感想。
バレットがなんだか無駄にカッコ良くなってて吹いた。てか、なんでサングラスかけてんの?w
あまりにかっこよすぎて原作のように”うおおおおおッ!!”とか叫ばなそうだけどw
でも風貌的には原作のイメージからかけ離れすぎてなくていい感じにリメイクされてるなと思いました。
ちょっとだけ欲を言えば、個人的にはもう少しデカくガチムチ感を出して欲しいかな。
あとACのときの声優さんとは違うひとなのかな?声優に詳しくないのでここらへんはちょっとよくわかんないけど、違うように感じました。

そしてまさかのビッグス、ウエッジ、ジェシーの登場にめちゃくちゃテンション上がった。
あのアニメっぽいキャラをあそこまでイメージ壊さずリアルにしてくれたことに嬉しくなって興奮したよ。うん、これ見てリメイク期待してもいいかなって思ったほどだもん。

最後はクラウド。
クラウドはほんと原作以外にもたくさんいろんなとこに出てるから、当然顔や容姿のグラフィックもそれぞれ微妙に違っててどれがいいとは一概に言えないけど、今回の映像に関して言えば原作(特に物語序盤の)雰囲気に近くてわたしは嫌いじゃないかな。
ACのクラウドはちょっときれいすぎて男っぽさが足りないと思っていたから、今回のクラウドと足して2で割った感じにしてくれたらちょうどいい感じかも?
ていうか、顔よりもバランスの悪い体型のほうが気になった。もう少し逞しくして欲しかったな。てかこの細さは女装のためとかだったらなんかヤダなんだけどw


バトル画面もちょこっと出てたけど、あれはアクションになるのかな?
横並びの従来のコマンド式とは違う感じでアクション苦手なわたしとして少し不安を感じるけど、でもこればかりはしょうがないかなと思う。あのグラフィックで原作通りのバトルシステムだったら違和感ありまくりになりそうだもんね。
そして最後に総評。
今回の映像は物語序盤の部分のみだったけど、原作の雰囲気壊さずに丁寧に作られてるな~って思う。
列車に飛び乗るところや飛び降りるところ、壱番魔晄炉爆破まえのアバランチメンバーとのやり取りとか。
未だどこかでリメイクに対してなにかやらかすんじゃないかという不安感はあるけど、でも今回みせられた映像のようにこんな感じでリメイクしてくれたらかなり期待しちゃってもいいのかなとも思いました。
とはいえ、やはりまだまだ油断はできぬ!とも思っているあたり、どんだけ信用してないんだって話だけどw


FF7750.jpg

で、こちらシムズ界のふたりはなかよくジムにw
どうかリメイクのほうにもこんな感じのコミカル要素を忘れずに入れてください、お願いしますw

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ