充実した冬休み

FF8001.jpg

雪がまだたくさん残ってるけど、リアル季節と同じく春が訪れたモンテビスタです。
そのプレイ記の前にメールでお問い合わせがあったのでその返信。

遅くなってしまってごめんなさい。
問い合わせのスクショについての件ですが、画像自体の加工もしていますがライティングmodも使用しています。
今使用させてもらっているのがbrntwafflesさんのライティングmod、Cloud9 1.5です。
問い合わせがsims4のスクショについてだったならば、こちらも同じくbrntwafflesさんのsweetFXを使用させてもらっています。ただ、sims4は去年末あたりぐらいから全然遊んでいないのでアップデート等で使用できるのかは不明です。
画像加工はフリーソフトのPhotoScapeをメインに、たまにGIMPといったかんじで加工しています。
楽しくブログを見ているとのお言葉とても嬉しかったです♪ありがとうございます。

では、続きを読むからいつものプレイ記です。

FF8002.jpg

FF8003.jpg

早朝から、にわとりチャールズと口論するクラウド。
この”あーあー聞こえない聞こえなーい”とするしぐさがほんとおバカさんっぽくて好き^^;


FF8004.jpg

で、春だけど雪積もってるなかをパジャマ(薄着&素足)で歩く姿に吹くw


FF8005.jpg

冬から春にかけてこんな風に雪が残るカバの木が可愛くて好きです。


FF8006.jpg

そして雪もすっかり溶けた頃、今回モンテビスタに来たもうひとつの目的、Last Venue of Amore(愛の終着地) へ遊びに来ました。
この区画、どのワールドに置いたら似合うかなと考えたらやっぱりモンテビスタかなと。


FF8007.jpg

早速双子ちゃんたちにゴンドラに乗ってもらいました。


FF8008.jpg

FF8009.jpg

FF8010.jpg

すごく楽しそうにあっち見たり、こっち見たりしてかわいい♪


FF8011.jpg

クラウドとティファにも乗ってもらおうと待機中。


FF8012.jpg

FF8013.jpg

しかしこのゴンドラ、とてもゆっくり運転。
双子ちゃんたちを待ってる間こんなことばかりするバカップル^^;


FF8014.jpg

FF8015.jpg

やっと乗れたと思った頃には辺りはすっかり夕暮れ時。
しかも双子ちゃんたちほど感動興奮することもなく冷めた感じで乗る大人組。


FF8016.jpg

FF8017.jpg

この区画とても丁寧に作り込んでいて、すごくステキです。
自分ではこういう建物作れないから建具の使い方などとても参考になる。
インスピレーションも受けるし、建築はするのも楽しいけど見るのもすごく楽しくて好きです。
個人的にこの区画についてくる古い街並みにあるような壁紙がお気に入り♪


FF8018.jpg

そしてモンテビスタ最後の日は家族みんなでピクニック。


FF8019.jpg

FF8020.jpg

FF8021.jpg

FF8022.jpg

もう何度言ったかわからないけど、ピクニックしてるシムたちを見てるのがほんと好き。
幼児もペットも参加できるようにして欲しかったな~。


FF8023.jpg

FF8024.jpg

FF8025.jpg

FF8026.jpg

FF8027.jpg

釣りをしたり、音楽を楽しんだりとみんなそれぞれにのんびりと過ごしていました。


FF8028.jpg

FF8029.jpg

そしてピクニック最後の締めはキャンプファイヤー。
焚き火のパチパチ音がとても心地良いです。


FF8030.jpg

以下、モンテビスタ最後の思い出SS。


FF8031.jpg

FF8032.jpg

FF8033.jpg

FF8034.jpg

FF8035.jpg

あくびが出ちゃうほど、毎日遊んで暮らしました。


FF8037.jpg

FF8038.jpg

シロフォンでレベルMAX。
この余韻に浸っている感じがかわくて(*´∀`*)


FF8036.jpg

そしてこの指が更にかわいさ倍増(*´艸`*)


FF8039.jpg

枕叩き後のこの笑顔がすき♪


FF8040.jpg

牛と知恵くらべ。負けてられません。


FF8042.jpg

おやつくれる人大好き。


FF8041.jpg

もうすぐお別れ。元気でね。


FF8043.jpg

FF8044.jpg

楽しい時間をありがとう。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ