たくさん遊ぶ

FF8174.jpg

タイトルが適当でごめんね!とムッキーに代弁させてのプレイ記スタートです。

FF8175.jpg

小学生になったチョコの初登校の日。


FF8176.jpg

相変わらず一時間遅れで学校に到着。
バスの都合でいつも遅刻だけど、それでも一応お兄ちゃんたちは急いで教室に向かおうと走るのにチョコは全然走りませんw


FF8177.jpg

初日だからわからないんだなと思ってたんだけど、数日プレイして様子見ていましたが、この子絶対走りません^^;
ていうか、登校場面だけじゃなくどんな状況下でも急ぐ(小走り)ということをしない。
のんびり屋というよりもマイペースな子です。


FF8178.jpg

で、子どもたちが学校に行っている昼間のストライフ家はというと、今まではチョコチョコかわいいの溺愛っぷりを見せつけていたクラウドは、やることがすっかりなくなって連日武術に勤しんでいます^^;


FF8179.jpg

FF8180.jpg

ティファは家庭菜園に手を出してしまいました^^;


FF8181.jpg

まだまだ若いふたりなのに、まるでセカンドライフ状態^^;


FF8182.jpg

それでも子どもたちが学校から帰ってくればやっぱりお父さんお母さん。
チョコの初めての宿題はお父さんが手伝ってくれます。


FF8183.jpg

チョコは勉強苦手そう。うん、なんとなくそう思う。


FF8184.jpg

食卓もいつもにぎやかです。


FF8185.jpg

次はお兄ちゃんたちをティーンに成長させてからこの家族プレイ記を終了にしようと思っているので、だから今は小学生三人でできることを思いつくままたくさんやらせています。


FF8186.jpg

FF8187.jpg

家庭菜園はすぐ衛生真っ赤になるし、ちょっとサボると傷んできたりといろいろ面倒くさいんだけど、作業しているシムたちを見るのは好きです。


FF8188.jpg

で、暇になるとすぐに発情するクラウド^^;


FF8189.jpg

この顔w 必死すぎ^^;


FF8190.jpg

こっちもある意味必死すぎ。でもムッキーの必死さはかわいい(*´艸`*)


FF8191.jpg

チョコには犬好きの特質をつけています。


FF8192.jpg

FF8193.jpg

学校がある平日はお散歩できないけど、お休みの日はチョコがお散歩に連れて行ってます。


FF8194.jpg

アレクの怪談話を聞くストライフ家のみなさん。


FF8195.jpg

チョコの怖がっている顔がかわいい♪


FF8196.jpg

でもこれはいただけない^^;


FF8197.jpg

兄妹三人同時にびっくり箱やらせてみた。


FF8198.jpg

で、三人そろって怖いピエロで思いっきり吹いた^^;


FF8199.jpg

でも三人でうえっうえって泣く姿に少し胸を痛めるプレイヤー。
いやわたしが怖いピエロを出させたわけじゃないけど。


FF8200.jpg

後味悪いのでトライアゲイン。


FF8201.jpg

なんとなく想像ついてたけど、やっぱりなふたりが怖いピエロで再び吹いたw
ナイトとチョコのツイてなさは父親譲りです^^;


FF8203.jpg

三度目の正直で三人ハッピーピエロになりました。


FF8204.jpg

びっくり箱に夢中で両親といっしょに夕ごはん食べられなかった三人。
チョコ、自分で食べたお皿ぐらい自分で片付けようね^^;


FF8205.jpg

以下、SSいろいろ。


FF8206.jpg

FF8207.jpg

FF8208.jpg

料理上手のお母さんに教えてもらおう。


FF8209.jpg

おねだり上手。


FF8210.jpg

三人で力を合わせれば。


FF8211.jpg

お母さんといっしょ。


FF8212.jpg

いつの間にか家に入り込んでいたレノ^^;


FF8213.jpg

無言の圧力で帰れと言っているクラウド。


FF8214.jpg

結局、夕方まで家に居座りついていた^^;


FF8215.jpg

肉球型ブラシかわいくて好き♪


FF8216.jpg

下手だけど見せびらかす。


FF8217.jpg

やさしいお母さんは褒めてくれます。


FF8218.jpg

こうしていっしょに遊べるのもあと僅かです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ