FF語り

FF8298.jpg

FF7に出てくる街カームをsims4で作ってみました。
Get togeterの街並みを見たときからカームっぽいなーと思っていて、軽い気持ちで再現。なので建物の中身はすっからかんです^^;

FF8299.jpg

なんとなくは覚えていても、細かいとこまではさすがに忘れているのでアルティマニア引っ張りだして作りました。
わからない人にはわからないし、プレイしたことある人にとっても再現度が低いので、FF7のカームだよって言わないとわからない(言ってもわからないかも)という自己満足な代物です^^;

さて、ブログにこうして記事をアップするのもひさしぶりです。
元気で普通に日常生活を送っていたんだけど、ブログに記事をアップするとかのモチベーションが上がらず。
ちょうどそんな頃FF9のPC版が出たのでFF9をプレイしていました。
FF9をプレイするのはものすごくひさしぶり。
プレイしたFFはどれも楽しんで遊んでいたから順位をつけるとか邪道な気がするけど、でもやっぱり好きな度合いというのがあって、わたしの中でのベスト3がFF7、FF10、FF9です。
ちなみにわたしのFFプレイデビューは初代プレステから。なのでFF7以降のナンバリング(オンラインの11、14を除く)とFF7以前のものは3と4がプレイ済みです。

そして今回改めて思った。うんやっぱりいいねFF9。
あのおとぎ話みたいな世界観、ストーリー、音楽、キャラたちどれをとってもいい。
もうプレイ中に何度泣いたことかと言うぐらいいろんな場面でぐっとくる名作。
ビビがかわいすぎて、かわいそうで、こうして記事にしながらもプレイ中のあれこれを思い出しては、じわりと涙が出てくるほど。
またね主人公のジタンがかっこよすぎる!
セリフや行動ひとつひとつが誰に対しても思いやりがあってやさしい。そうしたものがイヤミなく素直に心に響くってすごいなと思う。ボイスがないからかなとも思ったけど、でもきっとFF9ならボイス付きでもゾワゾワすることなく素直にカッコいいと思えそう。

それと、FF12のHDリマスター版も来年出るんですね!
12は世界観と音楽が好み。でも一周しかしてない。(FF7~10は何周もしている)
ストーリーが途中まではとてもよかったんだけど後半がちょっと残念だったのと、キャラも個々単体ではみんな魅力的で好きなんだけど、最後の最後まで仲間って感じがしなかったのが寂しいなと。
でもトレイラーを見て、あーひさしぶりにプレイしてみたいなと思いました。

で、最新作ヴェルサス改めFF15はいまのところ購入見送りを予定。
ああいうビジュアルでモンスターと戦ったり、チョコボに乗ったり、キャンプしているの見て吹いたわたしはきっと純粋な気持ちでゲームを楽しめないなと思いました。
しかし好きなゲームのシリーズが久しぶりに盛り上がっているのを見るのはとてもうれしいし楽しい。
この調子でいろんな新情報がどんどん出てくれたらいいな♪
うん、たとえばFF7リメイクとかFF7リメイクとかFF7リメイクとかw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ