思い出がいっぱい

FF8307.jpg

ワッフルとかパンケーキとかとても美味しそうに見えて、実際に食べたくなるから困る。
と、そんなシムズあるあるを言ってから、ストライフ家プレイ記の最終回スタートです。

FF8308.jpg

あ~んってしてるように見えなくもないSS(*´∀`*)


FF8309.jpg

もぐもぐする口元がかわいくて、食事風景を見るのがとても好きです。


FF8310.jpg

FF8311.jpg

FF8313.jpg

子どもたちの小学生生活もだいぶ遊んできたので、双子ちゃんたちをティーンに成長させようと思います。


FF8314.jpg

FF8315.jpg

FF8316.jpg

FF8317.jpg

いつものようにFF7メンバーを招待して賑やかな誕生日パーティーを開催。


FF8318.jpg

そしてこちらがティーンに成長した双子ちゃん。
かわいらしい幼児、小学生時代が長かったせいか、急に大人っぽくなった双子ちゃんたちに戸惑うプレイヤー^^;


FF8319.jpg

声もいきなり低くなっちゃって。


FF8312.jpg

小学生時代のかわいらしい声でのナイショ話も、


FF8320.jpg

ティーンに成長した低い声のふたりがやると、


FF8321.jpg

おっぱい談義に花を咲かせてるみたいでなんかヤダw
いや、この年齢なら至って健全なことだからいいんだけど、でもなんだかとても複雑な気分^^;


FF8322.jpg

まあそれはさておき、ティーン世代をプレイするのは初めてなので、なにができるのかいろいろと探っていたらクラウドに対して運転の仕方を教えてもらうというコマンドがあったのでやってみた。


FF8323.jpg

ティーンは大人世代よりも少し身長が低いんだね。
こういうちょっとした差ってなんかいいね♪


FF8324.jpg

で、運転教えてもらっているところ。
特に親がなにか指示出したりのしぐさをするわけじゃないんだね。ちょっと期待はずれ。


FF8325.jpg

でも走る車のスピードが超ノロノロ運転で吹いたw


FF8326.jpg

今まではこのレモネードスタンドでお悩み相談を聞いてあげる側だったのに、ティーンになると相談する側に。


FF8327.jpg

FF8328.jpg

アレクはやさしいお兄ちゃんって感じ。
高校生になっても小学生の妹の相手をちゃんとやってあげてそうだ。


FF8329.jpg

偶然兄妹が並んでくれたのでSS。
しかしこうして見ると、改めて立派に成長したな~とまるで遠い親戚のおばちゃんのように感慨深くなるプレイヤー。


cats1_201606201434297f1.jpg

だって、こんなに小さかったアレクが、


FF8334.jpg

こんな風に成長し、


cats2_201606201434310d1.jpg

同じく、こんなに小さかったナイトも、


FF8339.jpg

立派な十代に成長したんだもん。
わたしは二次元キャラで遊んでいるから成長見守り系プレイはここまでが限界だけど、家系図プレイを楽しんでいる人たちの気持ち少しわかるかもと思った。


FF8340.jpg

FF8341.jpg

FF8342.jpg

この記事を書くために過去のSSを探して見返していたら、プレイしているのはほんの数ヶ月程度なのに何十年も成長を見守ってきた気持ちになる。


cats3_20160620143432974.jpg

チョコはまだ小学生だからあれだけど、それでも幼児時代のSSを見るとすでに懐かしい感が。


FF8347.jpg

この子たちにはほんと楽しい思い出をありがとうって感じです。


FF8348.jpg

FF8349.jpg

もちろんムッキーやディオも大切なストライフ家の一員。
このふたり?(一匹と一体)にはどれだけ癒やされたことか。


FF8351.jpg

そしてやっぱりこのふたりがいたからこそのストライフ家。


FF8352.jpg

最初はとっても初々しかったふたりも、


FF8353.jpg

結婚して、


FF8355.jpg

FF8356.jpg

FF8357.jpg

子育てしつつも、


FF8354.jpg

いつまでも仲良しなふたりに萌えさせてもらいました♪


FF8358.jpg

と、思い出を振り返りながら、お決まりの家族みんなでピクニックをしてこのストライフ家プレイ記を終了とさせて頂きます。
お付き合いありがとうございます♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ