共同生活スタート

FF8410.jpg

寝相のタイミングが一緒の仲良しわんこたち♪

FF8411.jpg

FF8412.jpg

FF8413.jpg

FF8415.jpg

FF8416.jpg

FF8417.jpg

FF8418.jpg

今回のプレイはFF7メインキャラ、クラウド・バレット・ティファ・エアリス・ユフィ・ヴィンセント・シドの7人+わんこ2匹。
ワールドはローリングハイツ。
以前、アイランドパラダイスプレイのとき、仲間たちとワイワイするプレイが楽しかったので再びこのような大所帯です。


FF8419.jpg

大人数なので基本フリーウィルの指示はあまり出さずの見守りプレイ。
今までのプレイ記のように時系列に沿ってみんなの生活ぶりを追っていくというよりは、プレイヤーがただ気に入ったSSをつらつらとアップしていくアルバム的な感じでゆる~くやっていこうと思っています。


FF8420.jpg

今回新たに世帯の仲間入りとなったこちらのわんこはジョー。
原作では凄腕のチョコボレーサーの彼の名前を拝借いたしました。


FF8421.jpg

ムッキー(柴犬)のこのクルンっとなった尻尾がかわいいと思うの。


FF8422.jpg

で、新しい家も一応問題なく過ごせそうと確認できたところで、この大所帯にさらに二名追加。


FF8423.jpg

FF8424.jpg

ザックスとセフィロス、ログインしましたw
普通だと世帯最大人数8名までなのですが、マスコンとPortraitPanelを使用して上限解除しています。
と、ここまでは当初の予定どおりだったんだけど、拠点となるワールドローリングハイツにあまり馴染めなくて…というよりサンリットタイズが恋しくなってしまったのでお引っ越し。


FF8425.jpg

やっぱり大好きサンリットタイズです。


FF8426.jpg

黄昏ヴィンセント。


FF8427.jpg

FF8428.jpg

カスタマイズ車を弄るシドと、こんな風にキャラそれぞれのイメージにあったことをフリーでしてくれるとうれしくなる♪


FF8429.jpg

セフィロスは鏡で自分をチェックしているらしいw
彼にナルシストのイメージはないけど面白いので許す^^;


FF8430.jpg

FF8431.jpg

こちらの四人はブラックジャック台。
これで遊ぶシムたちの仕草が好きなので家に置いておきました。


FF8432.jpg

ユフィはビリヤード。


FF8433.jpg

ティファとヴィンセントはのんびりとお茶会。
このふたりはいろいろと気が合いそうだと思う。


FF8434.jpg

FF8435.jpg

本当はナナキとケットシーを入れてあげたいところなんだけど、ケットシーはともかくナナキがうまくキャラメイク出来ないので^^;


FF8436.jpg

本日の夕飯当番はティファ。


FF8437.jpg

FF8438.jpg

FF8439.jpg

各々勝手に好きな席で食事するんだけど、どうしてそこを選んだ?とか考えるとニヤニヤしてしまう。
そういえばModでみんなで一斉に食事ができるやつがあったような。
みんなで一緒に食事するとこみたいから入れてみよう。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ