仲間たちとシェアハウス パート6

FF8597.jpg

毎回ブログのタイトルで悩むのです、とヴィンセントのSSでそれを表してみた^^;
記事を書いてそれにぴったりと合うタイトル考えるの好きだったんだけど、前回のタイトルがなんか使ったことあるような…と思っていたらやっぱり使っていたw
ということで、これからタイトルは数字式でいこうと思う。

FF8598.jpg

彼は考慮や孤独好きっぽい特質をつけているため、他のキャラに自分から積極的に話しかけることはあまりしない。しかしそのわりに孤独でさみしいとムードアイコンは出す。
なかなか面倒くさいヤツだなw


FF8600.jpg

秋らしいことをしようということでみんなで写生大会。
特質で描く絵も変わるのかなというプレイヤーの興味で指示したんだけど。


FF8601.jpg

しかし特質はあまり関係ないのか、みんな似たり寄ったりの絵でがっくりという結果に。


FF8603.jpg

世帯の人数で外出すると集合だけで時間がかかるのでずっと引きこもり生活をしていたけど、それもなんだかつまらないので世帯9人を三組ずつに分けて外出させました。
一組目はザックス、セフィロス、ティファ。ニブルヘイム調査隊です。


FF8605.jpg

ただ釣りをしにきただけなんだけど^^;


FF8606.jpg

最初だけこちらで三人で会話する指示を出してあげて、あとは好きなようにどうぞと見守っていたら…


FF8607.jpg

いきなり水球を取り出したティファ。


FF8608.jpg

FF8609.jpg

いろいろある恨み辛みを水球でぶつけたのかな?w
ティファの突然の行動にも笑ったけど、ザックスが笑顔でそれを見守ってるから更に吹いたw


FF8610.jpg

濡れたからね、焚き火で暖めないとね^^;


FF8611.jpg

FF8612.jpg

そして妙にすがすがしい笑顔のふたりw


FF8613.jpg

翌日はクラウド、エアリス、ヴィンセントの三人。


FF8614.jpg

こちらも指示なしで自由にしてもらった。


FF8615.jpg

エアリスが社交的なのでクラウドもつられて楽しそうに交流するも…


FF8616.jpg

ヴィンセントが相変わらずすぎて^^;


FF8617.jpg

仕方なしにこちらの指示でふたりの会話に加わってもらうも、この冷めた顔^^;


FF8618.jpg

こらクラウド、その水球はなんだ?w


FF8619.jpg

やりやがったw


FF8620.jpg

エアリスもw
これはなんというイジメ^^;


FF8621.jpg

やられたらやり返そうぜ!


FF8622.jpg

最後はバレット、シド、ユフィ。


FF8623.jpg

FF8624.jpg

ついつい笑ってしまうシンクロ。


FF8625.jpg

なんだかんだで仲がいいな短気組w


FF8626.jpg

まあでも結局こうなるんだけど^^;


FF8627.jpg

FF8628.jpg

指示なしにすると三人ともすぐに泳ごうとするのでこちらで行動指示。


FF8629.jpg

原作でシドがリーダーのときはオヤジメンバー(シド、バレット、ヴィンセント)でパーティ組むのがわたしの鉄板なんだけど、可愛い要素が欲しくなるとユフィ(もしくはナナキ)を入れてました。
この三人なら必ず口喧嘩してるだろうなーと妄想しながらプレイするのが楽しかった思い出。


FF8630.jpg

以下、お気に入りSS。


FF8631.jpg

FF8632.jpg

FF8633.jpg

7の女の子たちはなにやってもかわいい(*´∀`*)


FF8634.jpg

FF8635.jpg

本日の食事当番。


FF8636.jpg

ディシディアFFアーケード、セフィロス参戦おめでとう!
ゲーセンは行かないからプレイすることはないけど、キャラ紹介のトレイラーとか見るの好き♪
わたしの中で彼はすっかりネタキャラ化してるけど、やっぱり本家の彼はかっこいいな!


FF8637.jpg

おやじのお絵描き。


FF8645.jpg

おやじの落ち葉あそび。


FF8638.jpg

食べられるんじゃないかとぷるぷるしてるに違いないリス。


FF8639.jpg

舐め合う交流が好きすぎて(*´∀`)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ