来年はいろいろと楽しみ♪

FF8799.jpg

DQ11が楽しみすぎて楽しみすぎて!(>ω<)
なのでSSが”みんなでゲームやろうぜ!”な図。

DQテーマのあのワクワク感はハンパない。そりゃテンション上がりますよーということで、続きを読むからはシムズとは関係のないゲームの雑記です。
あ、ちょいちょいFFネガティブ発言があるからそういうの一切ムリーな方はご注意を。

FF8800.jpg

自分の中でドラクエは9でちょっと不安になり、10のオンラインで”あ~ドラクエもそっち方面にいっちゃうのか”と寂しく思っていたから、だから今回の11のオープニング映像を見たときは音楽も相まって少し泣きそうになりました。
なんだろうこの安心感と安定感。
映像はきれいに進化しつつ、でも昔ながらの王道なファンタジー冒険みたいな雰囲気はちゃんとあって。
こういうゲーム(RPG)をやりたかったんだよ!とFFスタッフに言いたい。

FFとDQを比べるのは違うかもしれないけど、でも同じRPG、そしてともに人気を博した息の長いシリーズとしてはどうしても比較してしまう。
FFは13で絶望し、15は発売前のトレーラーの時点で購入意欲まったく湧かなかったから本当に残念と思ってたところにこのDQ11だからね。どうしても比べてしまうわけです。


FF8801.jpg

FF8802.jpg

DQ11の女の子キャラみんなかわいかった♪
あとオープニング映像だけなのに、ちゃんとみんな仲間って感じがして嬉しい。
そうそうあのオープニング見たとき、なんとなくだけどFF4DS版のオープニングに似てるな~と思った。
脱線するけどFF4DSのオープニングかっこよくて好き!
あれ見てFF4やってみようと思ったぐらい。まあゲーム中はドットなんですけど^^;
でもでもそれでも楽しんで遊んだな~。
ちなみに4のお気に入りキャラはカインとエッジ♪


FF8804.jpg

来年2017年のスクエニはDQ、FFともに30周年という大きな節目を迎えるんだよね。
そうだ、それを記念して「いただきストリートDQ&FF 30th ANNIVERSARY」が出るんだよ。
ちょっと忘れてたけど、実はこれも密かに楽しみにしているゲーム。
いたストポータブルは結構ハマってやり込んだ口。
ランクが高いクラウドやセフィロスが高額店舗に止まってしまったときのセリフが可笑しくて可笑しくて。

そしてFF7が20周年。
来年リメイク出てくれれば奇跡に近いけど、まあこれは端から期待していない。せめて新しい情報だけでも出てくれれば御の字^^;
と、FFに関してはこんなに期待(気持ち?)のハードルを下げて話をしないといけないのがなんか悲しいw
あ、それとこれも忘れてたけどFF12HDリマスター版が出るのも来年だったね。
こっちはちゃんと来年には出そうかな?う~楽しみ♪

それからキングダムハーツが15周年。
KHは1と2はプレイしたけど、その後派生っぽいものが何個か出て、でも時系列とかキャラの関係性とかがよくわからなくなってプレイしてないんだよね。ハードも統一してないし。
まあ正直2でディズニー色が薄くなって黒い衣装の集団キャラたちが目立ってしまってつまらないと感じたのがやらなくなった大きな要因だけど。
新作(2.8だっけ?)が1月発売で今までのシリーズをまとめた「KH HD1.5+2.5リミックス」が3月発売?
もうこのタイトルの数字からして意味わからなさすぎの覚えにくさから購入するのどうしようか迷うレベル^^;

で、今の時点で購入決定なのはDQ11といたストDQ&FFとFF12リマスター。
全部PS4だね。うん、やっとやっとのPS4購入です。


FF8803.jpg

こういう感想系記事を書く時は気を遣います。一応これでもw
自分は苦手でも好きな人もいるからそういう人たちをあまり不快にさせないように、でも個人の意見として思っていることは正直に言いたいみたいな。わたし自身が誰かの感想を読む時は、よほど攻撃的なディスり方をしていない限り本音まじりの感想のほうが好みだからっていうのもある^^;
なるべくソフトにつぶやいてみたつもりだけど、イヤな気分にさせてしまっていたらすみません。
うんまあなんというか、愛故の発言ってことで。
FFだってこれでもまだ心のどこかで期待してる。16も楽しみにしてる。わたしがまだゲームをやる気力があるうちに出てくれればいいけど^^;

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ