街づくり

FF8809.jpg

最近はグーグルマップばかり見ています。

FF8810.jpg

こういう鉄塔とか工場の煙とか見てるの好き。


FF8808.jpg

夕方から夜になるとき、街灯や建物の灯りがぽつぽつ灯っていく。一斉に灯るんじゃなくてぽつぽつと。
このゲームの好きなところのひとつです。


FF8812.jpg

FF8813.jpg

遠くに見えるビル群はミッドガルエリア。


FF8814.jpg

こんな感じで道路を敷いて一応ミッドガルっぽくしてみたり^^;


FF8816.jpg

FF8817.jpg

消防車はやく~(>_<)ノ


FF8807.jpg

FF8818.jpg

人口も増え、街もだいぶ発展し、操作のほうもなんとなく慣れた感じなので、今度は新しいマップで情景を重視した自分好みの街を作ろうと思案中。
そのためには、すべての施設等が最初からアンロックされた状態でプレイするんだけど、デフォルトでそういうMODが用意されてるのがありがたい。
さて、またまたお世話になりますグーグルマップ。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ