仲間たちとシェアハウス パート12

FF8981.jpg

ちいさなお茶会というとても古い漫画があるんだけど、そのやさしい世界観がとても好きです。
上記のSSを見ていたら、なんとなくそんな漫画を思い出しました。

FF8982.jpg

ティファが場所移動する前のお茶会風景。
どうしたティファそんな顔してwクラウドのやることなすこと気に入らないのかな^^;


FF8983.jpg

さて、今回の家ではみんなにいろんなスキルを身につけてもらおうと、様々なスキルアップオブを置いています。
まずバレットにはスクラップ作業台。


FF8984.jpg

FF8985.jpg

バレットはこういうの得意というか好きそうなイメージがあるからやってもらいました。


FF8986.jpg

ユフィは製図台。


FF8987.jpg

FF8988.jpg

それ製図台で描くもの?というようなお絵描きレベルのものだけど最初は仕方ないか^^;


FF8989.jpg

FF8990.jpg

ザックスにはガラス細工づくり。
こういう物を作っているときのシムの動作がとても好き。


FF8991.jpg

FF8992.jpg

ヴィンセントは科学の研究。
派生作品のダージュ・オブ・ケルベロスではヴィンセントのお父さんが学者さんという設定。
うん、ヴィンセントは理系って感じ。


FF8993.jpg

エアリスには園芸をやってもらうつもりなんだけど、春なのに霜が降りて作業ができないので今日はフォーチュン・クッキーを作ってもらおう。


FF8994.jpg

FF8995.jpg

FF8996.jpg

この機械初めて使ったんだけど、クッキーをパクっと食べるしぐさや、おみくじを読むしぐさがちゃんとあってかわいい。


FF8997.jpg

こちらのふたりは水回り関係のグレードアップをやってもらっていたので、好きなことしていいよということでこれ。


FF8998.jpg

こちらフォーラムを荒らす人。


FF8999.jpg

こちら荒らされた人w


FF9000.jpg

こちらのふたりはバスケで遊んでました。


FF9001.jpg

シドは運動神経よさそう。


FF9002.jpg

ダンクするシドを見るティファかわいい♪


FF9003.jpg

そんなティファも運動神経はよさそうなのでご覧の通り。


FF9004.jpg

FF9005.jpg

失敗もまたご愛嬌。


FF9010.jpg

プレイヤーが目を離してる隙にセフィロスがゴルフ練習で遊んでた。


FF9006.jpg

FF9007.jpg

FF9008.jpg

遠くを見るしぐさが無駄にかっこいいな。


FF9009.jpg

これ屋上に設置。
この屋上には庭や部屋に置くには景観的に邪魔だったりするけど、シムたちにはいろんなもので遊んでもらいたい!
なのでそんな遊びオブジェクトをその時々で変えながらのフリースペースとなっています。


FF9011.jpg

FF9012.jpg

さて、今夜の夕ごはん当番はクラウドとティファ。


FF9013.jpg

上手に出来たティファのスパゲティとクラウドの焦がしてしまったマカロニチーズ。


FF9014.jpg

ふたりとも自分が作ったものを食べるようです。


FF9015.jpg

本当はティファのほうを食べたいんだけど…


FF9016.jpg

なぜか変な気を遣うヴィンセントw


FF9017.jpg

シドは当たり前のようにティファのほうを。


FF9018.jpg

セフィロスって美食家っぽいイメージがある。


FF9019.jpg

同じメニュー同士一緒のテーブルで食べるっていう法則とかあるの?w


FF9020.jpg

わたしはこっちのテーブルに座るけど食べるのはティファのスパゲティ♪悪く思わないでねクラウド!、と言わんばかりのエアリス。


FF9021.jpg

とーぜんこっちでしょ、とユフィ。


FF9022.jpg

ったく、食ったもんぐらい自分で片付けろ!と皿を回収するバレットだってティファのスパゲティを食べたのでしたw

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ