シムズこれからのあれやこれや

FF9232.jpg

去年の暮れ頃にあったセールでシムズ4のシティリビングを購入し、年明け頃から3と平行して4をプレイしていました。
プレイと言ってもほとんどシム作成の練習。
クラウドティファを作るためにCASとプレイ画面を行ったり来たり^^;

FF9233.jpg

ティファっぽい髪がなかなか見つからなくて…
上記のSSの髪も前髪が右じゃなく左側に流れてたら少しはティファっぽく見えたのにな。
4は全体的にアニメっぽいから髪や洋服やメイクも3のようなリアル寄りじゃなく、どちらかと言うとデフォ寄りのCCばかりを探してお借りしています。

で、シム作成がメインだったからシティリビングで追加された街でアパート暮らしをしていたんだけど、やっぱり一軒家がいいなということで建築も。


FF9234.jpg

初期の街Willow Creekでふたりの家を建築。


FF9235.jpg

建築関係のCCは一切入れていないのでデフォの物のみで建築。
この家に引っ越しをして、さあプレイしようと思っていたんだけど、2月に入って年度末やらなんやらでゲームするモチベーションも上がらずにそのまま放置。
最近になってやっと普段通りの生活ペースに戻ってきたので、久しぶりにゲームを起動しています。

4でもFF7の仲間たちでプレイしたかったけどクラウドティファだけでも作るのにてんてこ舞い。
3のキャラたちには今でも愛着がありすぎてプレイをやめるという選択肢はない。
なので、3は今まで通り仲間たちメイン、4はクラウドティファメインで3と4並行してプレイしていこうかなと思っています。

そして今は建築したい病になっているので、せっかく作ったこの家とは別に家を建てています。
で、どうせならブログのコンテンツとしても楽しめるように建築してるところを撮影して動画にするという無謀なことにチャレンジ中。
リアルタイムで出来上がっていく様を動画にしたいと思っているので、動画一本で完結ではなくシリーズのような感じで。
一応パート1はなんとか編集終わり、今は最終確認チェック中なので明日にはアップしたいなと思っています。
完成していない建築を動画にしていくとか無計画にもほどがあるけど、当ブログは適当にゆるい感じがモットーなのでそれはそれでいいかなと^^;

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ