仲間たちとシェアハウス パート20

FF9360.jpg

釣りをするバレット。

FF9361.jpg

FF9362.jpg

ACが出た頃、ゲーム終了時からACが始まるまでのことが各キャラごとに書かれた小説が発売されたんだけど、数ある派生作品の中でもこの小説はかなり好きな部類に入ります。
ACの映像だけでは分からない各キャラのそれぞれのエピソードとかとても興味深くて楽しめた。
原作ゲームもそうだけど、7はメインメンバーのそれぞれの見せ場というかストーリーが丁寧に描かれていて、そういうところも7の大好きなところなんだと思う。
ACでは仲間たち全員集合するところとか、またDCでもヴィンセントのピンチにちゃんと仲間たちが集合するところとかめちゃくちゃテンション上がるし、ニヤニヤが止まらない。
残念なほどに語彙力が足りないのでこういう語りもうまく言えないけど、とにかく7の仲間たちが本当に好きですということです。


FF9363.jpg

その日の夕飯はお寿司です。
あ、釣り上げた金魚じゃないよ^^;


FF9364.jpg

今日はレジャーの日。


FF9365.jpg

FF9366.jpg

この日だけ大人気のリクライニングチェアにシムたち殺到中。


FF9367.jpg

そんな中、この人だけはゲームに夢中。


FF9368.jpg

普段はゲーム機なんてほとんど寄り付かないのに誰もやらないこんな日に限って^^;
ゲームやってる姿とか見られたくないのかな?w


FF9369.jpg

この子は隕石割りがよほど気に入ったようでw


FF9370.jpg

そんなクラウドの元にジョーがやって来ました。
どうやら彼に遊んでもらいたいみたいです。


FF9371.jpg

FF9372.jpg

FF9373.jpg

始めのうちはおとなしく待っていたジョー。
しかしクラウドの割る割る詐欺にジョーがだんだんとイライラした顔にw


FF9374.jpg

もうええわ!と言わんばかりに去っていきましたw
さっさと割ったれよw


FF9375.jpg

そしてこの方は…


FF9376.jpg

暖炉に手を突っ込んで遊んでいましたw
命知らず特質恐るべし。


FF9377.jpg

熱がるならやめなよ^^;


FF9378.jpg

FF9379.jpg

夕方になっても人気のリクライニングチェア。


FF9380.jpg

大の大人が座れないぐらいで駄々をこねるんじゃないw


FF9381.jpg

そんなバレットを見るティファとユフィの目が冷たいこと冷たいことw


FF9382.jpg

ようやくジョーにかまってあげるクラウド。


FF9383.jpg

うん、まずは自分の衛生に気を遣おう^^;


FF9384.jpg

久しぶりに公共区画を作りました。
ボウリング場とレストランとバーを併設した複合施設。
適当に作ったので軽く紹介。


FF9385.jpg

FF9386.jpg

FF9387.jpg

FF9388.jpg

FF9389.jpg

FF9390.jpg

FF9391.jpg

シムズ4でボウリングが追加されたのを見て、3でも久しぶりにボウリングやりたいなと思って作りました。


FF9392.jpg

動作確認も兼ねて、まずは女の子三人で遊びに来てもらいました。


FF9393.jpg

FF9394.jpg

FF9395.jpg

女の子なのに変なところばかりスクショにおさめてごめんねw


FF9396.jpg

運動のあとは軽めのランチ。


FF9397.jpg

初来店のお客がかわいい女の子たちでうれしいでしょ?


FF9398.jpg

料理待っている間もおしゃべりとかしてくれたらいいのに^^;


FF9399.jpg

FF9400.jpg

やっぱり食事をしているところを見るのは楽しいな♪

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ