シムズ4プレイ記 パート1

FF9496.jpg

新しい家に引っ越しをしたクラウドとティファ。

FF9497.jpg

ふたりの顔はまだ自分のなかで納得いかず、未だ試行錯誤していますが、納得いくまでプレイしないとかになるとこのままずっとプレイ出来なさそうなのでプレイしながら整えていくことにします。
どうも口周りがうまくいじれない。
あの斜め上を見て笑うとき、顔面崩壊するのが見ていてとてもしんどいですw
ふたりの顔が似ても似つかない出来なのは3と同様プレイヤーの自己満足だと理解の上でプレイ記を楽しんでもらえると、とてもありがたいです。


FF9498.jpg

で、新しい家は問題なく機能するのかいろいろとチェック中。


FF9499.jpg

FF9500.jpg

こしょうを盛大にぶちまけていたけど問題なしかな^^;


FF9502.jpg

こちらは違う日の朝。
朝食の準備をしているクラウドの様子がなにやら変。


FF9503.jpg

FF9504.jpg

どうしたw
4は笑った顔よりも困ったときや悲しい顔してるときの方がかわいらしいと思ってしまう。


FF9574.jpg

FF9575.jpg

ちなみにこの家、使い勝手がかなり悪いです^^;
生活動線をきちんと考えてないのが原因かな。
せっかく作ったのでしばらくはこの家で生活するけど、やっぱりシム観察なら平屋一択だな。
動画とは別にSSでまとめた家紹介はいつかの日にでもアップする予定。


FF9505.jpg

FF9506.jpg

FF9507.jpg

FF9508.jpg

FF9509.jpg

4はふたりの生活メインというよりも家族プレイをメインにしようと思っています。4の幼児がかわいすぎるので。
あとまだ出てないけどペットの世話も楽しみにしつつ。
で、この時点ではまだお友だち止まりのふたり。


FF9510.jpg

早くいい雰囲気になれと星を見るの指示。
なんだかムードがあまりないような^^;
星を見るは3のほうが好みかな。


FF9511.jpg

友だちでは一緒のベッドでは寝てくれないのは3と一緒なんだね。
だから先にベッドを取りやがったクラウドのせいでティファが外のベンチで寝るハメに。


FF9512.jpg

いろいろと腹が立ってきたw


FF9513.jpg

友だちのままズルズルするふたりも、らしいと言えばらしいけど。


FF9514.jpg

でもここはひとつクラウドに頑張ってもらって恋愛モード強化へ。
レストランへデートに誘ってもらいました。


FF9515.jpg

FF9516.jpg

自宅レストランが出来なくて残念だけど、普通に客として楽しむのも悪くない。
レストラン機能は3よりもリアクション豊富だし、4の食事はいい意味でも悪い意味でもゆっくりしているから雰囲気あって見ていて楽しい。


FF9517.jpg

で、こちら自作したレストラン。
自分の中で、とある記念になにかしたいなーと考えてそんな私にできることと言ったらLotの共有ぐらいかなと。
ギャラリーも利用したことないので4での配布方法とか調べつつ、テストプレイをもう少しやりながら準備を整えていこうと思います。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

さらみ

Author:さらみ
シムズ3とFF7が好き。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ